※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

顎関節症で顎が痛くて、かみ合わせも見ている歯医者へ行こうと思いつわ…

顎関節症で顎が痛くて、かみ合わせも見ている歯医者へ行こうと思いつわりが落ち着いた日に予約を入れました。そうしたらまたつわりが再開してしまいました…。治療でマウスピースとか入れるのはこの状態だとキツいだろうと思うのですが、日によって、とても痛くなります。食べる時など…。もう少し待ってから受診すべきでしょうか?💦また横浜の仲町台にある山田歯科というところにしようかと思っているのですが評判または、他にオススメのところがあれば教えてください

コメント

チョンミ

顎関節症はストレスによるものなので、ストレス解消を心がけた方が早く治りますよ^^;

• りな

りな

ありがとうございます(>_<;)
    ストレスですか…。
    何か昔大きく口を開けたのと、固いものを噛んだので顎が外れた感じがした時以来ずっと治ってなくて😭
    なるべく気分転換してストレス溜めないようにしてみます!

• 5月13日
まーな

歯科衛生士のものです。
私の務めているところもしっかり噛み合わせもみていますが、
やはり歯科での顎関節の治療となると噛み合わせが強くなってしまっている歯の調整とマウスピースをはめていただくっていうことしか治療法はありません。
それはどの歯医者に行っても同じでこの提案しかされないかと思います。。
顎関節症までいってしまうと正直マウスピースでの改善は少しはみられますが、完璧に顎関節の痛みがとれた、治ったというかたは私もみたことがないです💦
かなり気になるようであれば顎関節の専門外来があるのでそちらに行くことをおススメします。関節の状態をしっかりみてくれますし少しお値段は張りますが本格的なマウスピースをつくってくれたりします。
ただ悪阻中でマウスピースはめるのはかなり辛いと思いますので難しいとこではありますね😵
受診するのならもう少し落ち着いてからがいいかなとは思います!
仲町台の隣のセンター南に住んでいましたがその周辺の歯医者はよく知らないです、すみません💦

• りな

りな

ありがとうございます
    歯科衛生士の方のアドバイスとても嬉しいです!✨
    そうなんですね(/_;)どこの歯科も同じなんですね…
    顎関節症専門外来というのがあるんですね!気になります
    もしよろしければ詳しく教えて頂けませんか?

• 5月13日
まーな

横浜付近ですと、横浜労災病院が一番近いかなと思います。
ただここは週に一度しか専門外来やってないみたいなので、毎日専門の先生がいる昭和大学歯科病院などがいいかもしれないですね!
ただ大学病院は紹介状がないと待ち時間がかなり長かったりスムーズにいかない場合が多いみたいなので、一度歯医者を受診して紹介状を書いてもらうことをお勧めします!

• りな

りな

貴重な情報ありがとうございます!それでは安定期に虫歯の治療と健診で近所のクリニックへ行く予定なので、その時に大学病院に紹介状を書いてくれないか相談して、出産後にどちらかの病院に行ってみようと思います!
    ずっと探していたので希望が持てました!本当にありがとうございます😭❤

• 5月13日
  • まーな

まーな

はい!そーしてみて下さい😌
    いえいえ、少しでもお力になれて良かったです!
    良くなること願ってます😌❤️

• 5月13日
  • りな

りな

長年の悩みだったので本当に感謝です!ありがとうございました!❤😆✨

• 5月13日