※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が母乳離れず、離乳食を食べそこねてお乳で寝ちゃいました。起きてから遅めの離乳食あげるか、あげずにおやつで済ませるか悩んでいます。

11ヶ月の次女がいます。なかなか母乳離れせず離乳食いっぱい食べてもおっぱいばかりです(笑)先ほど出掛けていて、離乳食を食べそこねて、お昼寝時間になりお乳で寝ちゃいました>_<帰ってからあげようと思ったのが甘かった…( ;_; )皆さん、こういう時は起きてから遅めの離乳食あげてますか?またはあげずにお乳やおやつで済ませて、夜まであげないですか??

コメント

コウ

時間にもよりますが、だいたい1時間ぐらい寝かしたら起こしてお昼食べさします。
その後また寝れる時は寝るし、寝れない時は晩ご飯早く済ませていつもより早めに消灯します。
11ヶ月なら3回食ですし、晩ご飯食べれなくても困るので、おやつをあげるよりも、小さめのおにぎりにしてはどうですか?