※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が離乳食を始めてから、ネットリとしたウンチが出ています。これは数日ぶりの出たせいか、離乳食の影響かどちらでしょうか?

生後5ヶ月半の娘を完母で育てています。
離乳食を今月から始めました。
ここ5日ほどウンチが出ていなくて、先程ようやく出たんですが、今までと比べるとネットリとした感じのウンチが出ました。
これは数日ぶりに出たからなんでしょうか?
それとも離乳食を始めたからなんでしょうか?

コメント

みい

だと思います🤗それか水分不足とか?🤔
うちは毎日出てますが、それでもねっとりする時ありますよ!
離乳食始める前、一時期便秘の時がありましたが、その時はミルクだけでもねっとりしてたので😄

  • サヤ

    サヤ

    おしっこはいつも通り出ているので水分は足りてますかね?
    離乳食の影響か匂いもいつもと違いました

    • 5月13日
  • みい

    みい

    であれば水分不足はなさそうですね😊
    離乳食の影響でしょうね😌
    急にびっくりしますよね😄
    匂いも急に臭くなりましたよ!笑
    人間のうんちになってきたなって思いました🤣

    • 5月14日
ると

離乳食を始めたからかもですね。
コロコロしていたら便秘、ネットリしたバナナみたいな硬さのものなら普通だと思いますよ👶🏻

  • サヤ

    サヤ

    バナナ!そんな感じでした(笑)

    • 5月13日
deleted user

離乳食を始めたら変わりますよ🙌
進むにつれて、少しずつ固形になってきます😊

  • サヤ

    サヤ

    ここ数日でお粥をしっかり食べてくれるようになったので、変化してきたんですかね。
    主人とオムツ替えして驚きました(笑)

    • 5月13日