※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

子育て中のママさんへ質問です。1番下の子は上の子と比べてどんな感じでしたか?今3人目を出産しましたが、1番手が掛かるように感じます。特徴なのかな?

2人以上子育て中のママさんに質問です。

1番下のお子さんは上の子に比べると
赤ちゃんの頃どんな感じでしたか??

私は四人兄弟なのですが母曰く1番下の子は全然寝ないよ〜と言われてたんですが3月に3人目を出産したのですが今までで1番手が掛かるように思えます😂😂
まだ時期的に大変なのは当たり前なのですが上の子達と全然違うなぁと💦その子の特徴なのかな??😂😂

コメント

しかゆ

うちは一番手がかからないなぁと思ってます😄💦
あまり欲求以外でグズグズしないし
夜も寝る部屋に行くとすんなり寝てくれるし。。
わたしは一番上が大変だったです💦
初めての育児というのもあると思いますがそれでもしんどかったなーと😓

その子の性格、特徴によりけりかなぁと思います😊🎶

• ぴよ♡

ぴよ♡

そうなんですね🙄
    我が家の一番下は謎泣き多すぎて夫婦揃って困り果ててます😂しかも吐き戻しも今までで一番酷くて一日に着替える量も半端ないです💦

• 5月13日
じゅりぶ

三人目が一番手がかかりました😂
夕泣きするわ...夜泣きするわ...遊び飲みに遊び食べ...偏食...
気分の浮き沈みの激しさ...などなど...
1歳過ぎてからはお昼寝の時間も減って...寝ない子でしたね😂
小学校低学年くらいまでめんどくさい子でした😅
四人目はみんなと年が離れてるので一人っ子みたいに育ってます😂

• ぴよ♡

ぴよ♡

わかります💦うちの子も夕方からグズりが始まり0時近くまでずっとです😂😂2番目の子と年子なんですが上の子は謎泣きが全くなくミルク飲んだらすんなり寝てたのに💦吐き戻しもあまりなかったのに下の子は毎回大量に吐き戻すし😱😱😱
    小学校低学年まで…(笑)💦結構長く大変だったのですね😱ちょっと覚悟しておきます…(笑)

• 5月13日
ゆき

上(男)はひたすら泣いて大変でした🌀下(女)はひたすら寝てて逆に心配でした🌀同じお腹から出てきてこんなに違うのかと思うくらい今でも下は穏やかです✨

• ぴよ♡

ぴよ♡

やはりその子によって全然違うんですね〜😂😂あまりにも違いすぎると逆に心配になりますよね💦まだ産まれて間もないのでこれからどんな子に育っていくのかある意味楽しみです…😏

• 5月13日