※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

初マタの方は5ヶ月過ぎてからお腹が出てくることが多いです。体型や胃下垂、背の高さ、体重などによってお腹が出るタイミングは異なります。

いつもここの投稿見て勉強させてもらってます☆

お腹の大きさについての質問です!
初マタ、現在14週の後半です。
13週頃から、お腹が出てきたような気がしていて、、、
もともと胃下垂なこともあり、最初は食べ過ぎ?便秘?と思っていたのですが、ここ数日主人からも「少しお腹出てきた?」と言われるようになりました。
体のラインがでる服を着ると、お腹も少し目立っている気がします。
サイズは、すごく食べ過ぎた後にぽっこり出たくらいで、体重は妊娠前から300gほど増えています。

ここを見てると、初マタの方は5ヶ月過ぎてからお腹が出てくるという方が多いような気がして、少し不安になり質問投稿しました💦
みなさん、特に初マタの方、お腹はいつ頃から出てきましたか?
ちなみに、体型は166㎝48㎏、BMI17.4の痩せ型です。
胃下垂だったり、背が高めだったり、痩せてたりするとお腹が出るのが早いとかもあるんでしょうか?

長々とすみません、よろしくお願いします!

コメント

私もその辺りの週からお腹出てきたかなって感じました(^_^)
ちょっと食べ過ぎた時のお腹みたいな、自分や旦那さんが気付くくらいにはぽこっとしてました。
どういった人がはやくお腹出てくるとかはわかりませんが、私もBMI17.4だったのでご参考まで☆

• pan

pan

おお!BMIが全く一緒!
    体型が似てるとお腹ので方も似てるとかあるのかもしれませんねー!ありがとうございます♡
    ちなみに今22週とのことですがどのくらいですか!?

• 10月31日

退会ユーザー

21wの検診で腹囲70㎝でしたよ〜\(^o^)/今後楽しみですね!

• 10月31日
はるママ👶🏻

お腹の大きさは本当に人それぞれみたいなので大丈夫ですよ♡
私も出過ぎで心配していましたが、赤ちゃんが正常に育っていれば問題ないそうです^_^
腹筋があまり無くて、骨盤が狭いとお腹が目立ちやすいと聞きました!
実際に皆さんがそうか分かりませんが、私の場合はその通りです^_^;

• pan

pan

そういえば、骨盤はわかりませんが私も腹筋全然ありません、、、
    そういったことも関係してくるんですねー^^;
    ありがとうございます♡

• 10月31日