※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵日検査薬を使用していますが、線が濃くならず心配です。無排卵かどうか不安で、病院での診察が必要か悩んでいます。

2人目妊活3ヶ月目です。
今回初めて排卵日検査薬を試してみました。
購入できたのが遅く
明日の14日がアプリでは排卵予定日で
昨日12日に試してみました。
そして今日13日も試してみました。
が、線は濃くならず。
初めての使用でこれは反応しているのかしていないのかもわかりません。排卵日近くでこの反応は無排卵ということでしょうか?
そうなると一度病院に診てもらってほうがいいでしょうか。
質問ばかりすみません。わかる方教えてほしです

コメント

ちゃあ☆

詳しくはないのですが、私も二人目妊娠の時に排卵検査薬使ったのでご参考までに。。

私はアプリ排卵4日前から朝夜使ってました。
4日前 朝 − 夜−
3日前 朝 − 夜 −
2日前 朝 − 夜 −
1日前 朝 + 夜 −
とゆう結果で、1日前の朝以外は全くの陰性で、うっすら線さえありませんでした。それで、1日前の夜全く線はなくなりましたが、その日仲良しして女の子を授かりました。
ちなみにドゥーテストです。

• mii

mii

詳しく教えていただきありがとうございます!1日1回の検査だと思ってましたが2回可能なんですね!1日前の朝線が出られた時は濃かったですか?

• 5月13日
  • ちゃあ☆

ちゃあ☆

説明書には1日1回とあったのですが我慢できなくて…笑
    1日前の朝だけ、くっきり線が出ました。でもその日の夜全く線は出なかったのでがっかりして、ダメ元で仲良ししたら、授かれました^ ^
    なので、線が出る時間は短いのかもしれません。

• 5月13日
  • mii

mii

わたしも二回やってみることにしました!
    一日の間で反応がかわるもんなですね。。笑

• 5月13日
ワンタン麺

チェックワンLHですよね、私も先周期初めてこの排卵検査薬を使用しました。いつもはデジタルを使ってましたが売り切れで💦
個人的な意見はこちらかなり出し渋る反応かと思います(笑)
突然陽性になるので現在色が濃くなり始めてるので1日2回確認して今日の夜から明日くらいのどこで陽性になるかもしれませんよ。

私は周期28日で先月アプリで4/28排卵予定でしたが27日21時陰性、28日は早朝から出かけたので検査ができず17:35陽性でした。
検査薬陽性から24〜36時間以内に排卵すると思いいつもなら陽性から21時間後くらいに排卵なので29日排卵と思い続けて居たところ
リセットした日にちから遡ると陽性になった28日に排卵して居たようです。
排卵日当日に陽性になってどうすんのよ…と若干呆れましたが(笑)
今周期はいつもの検査薬に戻してタイミングを取ってみようと思います。

• mii

mii

これが初めての検査薬で
    ほかのと比べたことがないので
    デジタル??調べて使ってみたいと思います!
    今日は17時にやったので
    明日の朝一やってみようと思います。

排卵日当日に陽性。。。。
    それは呆れますね。。。。
    まだまだわたしは調べ足りず
    排卵日当時に仲良しすると
    できると思っていました。。笑

• 5月13日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

排卵日の日には子宮内で精子が待ち構えてあげれる状態なのがベストだと思いますよ!
    タイミングは毎日が大変でしたら2日前、当日、翌日くらいの1日明けてでも良いかと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月13日
  • mii

mii

わかりやすく説明していただきありがとうございます😭💦これからはその日数で行なってみます!

• 5月13日