※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

石原レディースクリニックでの出産準備で何を準備したらいいかわからず困っています。病院側が用意してくれるものが多くて、どうすればいいか迷っています。

昭島市の石原レディースクリニックで出産予定ですが、
入院準備で準備して良かったなぁと思ったものってありましたか?
ここだとほとんど病院側が用意してくれていて、
何から何まで揃えたらいいのかわからず、困ってます💦

コメント

あゆ

2人目を石原レディースクリニックで出産しました。

確かに産後バックにほとんど用意してくれていましたので、産後の物は心配ないかと思いますが、、。

持っていったのは

・母子手帳等必要書類
・印鑑(書類記載が万が一あったら)
・出産時のペットボトルにつけられるストロー
・いきみ逃しのボール等
・新生児の退院時洋服、おくるみ
・自分で使うタオル(一応)
・退院時の洋服(着てきた服があればいらない)
・補正下着
・化粧道具等自分自身の生活用品
・一応のナプキン+母乳パット
・飲み物
・歯ブラシ(一応)

入院中に持ってきてもらったもの

・抱き枕(横向きで寝たかったので持ってきてもらって授乳時にも使えて楽でした。)
・飲み物(自販機はありましたが、やはり自販機の値段だったのと大きいサイズがなかったので買ってきてもらいました)
・お菓子(甘いものが食べたくなったので(笑))

赤ちゃん用の持ち物は退院時の洋服以外は無かったような気がします。

1つあるとしたら、産後のお母さんの検診は入院服(薄いピンク色)+ガウンで1階の外来患者と同じ診察室へ行くので黒いレギンスとかがあると下着透けの心配は要らないかなという所です。

忘れているものもあるかもしれませんが、今記憶にあるのはこれくらいです‪‪💦‬参考になれば嬉しいです🙂✨

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

石原レディースクリニックで出産しました!
部屋も個室でほとんど準備してくれて
持ってくものほぼないですよね(笑)
シャワー室も化粧水、乳液ありますし( ¨̮ )
わたしも何を持っていけばいいかわからなく入院準備に書かれているやつだけ持っていってもし何か足りなかったら旦那に持ってきてもらいました!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます☺️

• 5月13日
ゆり

私も石原レディースクリニックで出産予定です!
同じ週数なので、予定日も近いと思い、コメントしちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
先日5月12日にクリニックのファミリークラスに参加しました(*^^*)
その時には、持ち物など早口での説明だったので、イマイチ分かりづらかったのですが、クリニックには確かに色々揃ってました!
あれば、便利というものは、産褥ショーツ2枚程と骨盤ベルト(クリニックで貰えるものは2日間くらいの簡易ベルト)だそうです!
分娩室では、好きなDVDやCD、アロマオイルを持参すれば、使用することも可能だと説明受けました✨
お腹も大きくなってきて、動きにくいですが、お互い無理せず頑張りましょう(*´-`)

• ゆみ

ゆみ

私もその日に参加してました😳
    説明が早口だったのと、写真に残せば良かったなぁと後悔しながら、結局何揃えたらいいの!!!ってなってしまったんです😰笑
    必要になったら、旦那に頼むしかないですね😅

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

あ!同じ日だったんですね😊
    確かに写真に残してたら良かったです😱
    絶対必要って物は揃ってるので、後は旦那頼みでいきましょう(笑)

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

正直その時にならないと分からない事もありますしね😳

• 5月14日