※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませている粉ミルクの商品名と理由を教えてください。

皆さん粉ミルクはどこの商品を飲ませていますか?

我が子はもうすぐ2ヶ月になります。
母乳があまり出ないので完母になるまで今はまだ粉ミルクに頼っています。
出産した産院が「E赤ちゃん」を使っていたので退院してから今もずっと飲ませています。
産院で商品説明を聞いて、これが赤ちゃんに良いんだ〜と思って今まで飲ませてきましたが本当に我が子にはこれがベストの粉ミルクなのか分かりません。

参考にしたいので皆さんが子供に飲ませているミルクの商品名とそれに決めた理由を教えてください😃

コメント

こばみゆ

アイクレオでした。
同じで病院がそれを使ってたので😅

  • めんま

    めんま

    アイクレオ飲ませた事まだ無いけど高いミルクですよね?😆

    • 5月23日
ぱにころ

ほほえみです!
病院はアイクレオでしたが、高かったのですぐやめました😂

  • めんま

    めんま

    ほほえみは何度か飲ませていますが、E赤ちゃんよりも飲みっぷりが良いように感じます!E赤ちゃんは母乳に近い成分だから物足りない(味気ない)のかなー?

    • 5月23日
みぽち

わたしは完ミですこやかM1を使ってます🤗✨
どの粉ミルクより母乳に近く母乳にはない体にいい成分が入ってると説明を受けました👏!
パンフレットにも詳細書いてあり信じてます。笑


E赤ちゃんって初めて聞きました😳😳
北海道に住んでますがわたしは見たことがないです😭😭
値段はいくらくらいなんですか?( .. )

  • めんま

    めんま

    すこやかM1も母乳に近い成分のミルクなんですね💡
    E赤ちゃんは森永が出しているミルクです。多結構産院でも使われているみたいですよー。価格は800gで2,800〜2,900円代です。

    E赤ちゃんも母乳に近い成分だと私も説明を受けました😄すこやかM1とどちらが母乳に近いか気になりますね〜。

    • 5月23日
hogochan

混合です。
うちも産院がE赤ちゃんでしたー☺
E赤ちゃん高いし、助産師さんからミルクはどこのでも大して品質は変わらないですよ、と言われたのでほほえみに変えたら下の子が便秘になりました😥
別の症状で今、下の子が小児科に入院してるんですけどお腹が常に張ってて可哀想なくらいです😢
毎回浣腸してます💦
出産直後はE赤ちゃん飲んでてオムツ交換のたびに💩出てたのに…ほほえみいっぱい買ってしまったので無くなったらうちはE赤ちゃんに戻します🐮
ちなみに小児科の先生からは、E赤ちゃんはペプチドが多いから便通が良くなると言ってました✴
上の子は、E赤ちゃんでもほほえみでも変わらず大量の💩を出しているので、体質によるんですかね?💧
看護婦さんに相談したら、今は便秘になりやすい時期と言われたんですが、私は体質な気がします😣💨

  • めんま

    めんま

    同じくE赤ちゃんでしたか😄

    便秘は心配になりますよね💦今はうんち出るようになったのでしょうか?😥

    私も姉からほほえみキューブを貰ってたまに飲ませていますがE赤ちゃんの時よりも飲みっぷりが良いように感じます。E赤ちゃんは母乳に近いから物足りないのかなぁ。

    • 5月23日
ななみん

うちはすこやかM 1使ってます❗病院で使ってたのもありますが、栄養士さんから母乳に一番近い成分で出来ているという事と、缶が抗菌だというのを聞いた事が決め手でした😆

  • めんま

    めんま

    缶が抗菌効果されているのでしょうか?そういったものもあるんですね。
    E赤ちゃんも母乳に近く作ってあると説明されたの今でも使っていますが、すこやかもなんですね!どちらが良いのか気になりますね!

    • 5月23日
  • ななみん

    ななみん

    そうです。缶が抗菌加工されていると聞きましたよ😃色々聞くけど、いまのミルクはかなり母乳に近い栄養がたっぷりはいってるようですね〰️✨

    • 5月23日
メル

産院ではすこやかM1でしたがだんだん便秘に…。アイクレオとかほほえみ、はいはい等色々試してはぐくみにおちつきました🤗

  • めんま

    めんま

    成分も大事ですが便秘になるかならないかも大事になってくるんですね💦それぞれの体質で選ばないといけないのかもしれないですね😅
    E赤ちゃんは便秘になりにくいと聞きます。

    • 5月23日
チョコビスケット

産院ではぐくみを使っていたので、しばらくは、はぐくみ使っていましたが外出用のキューブはほほえみです(o^^o)
最近は飲む量も多いので家では安いはいはいに変えましたが、問題なく飲んでくれているので経済的にも親孝行な子だ〜♡と感心してます笑

  • めんま

    めんま

    私もたまにほほえみキューブ飲ませています。腹持ち良いのかなと思って夜寝る前に飲ませる事もあります😄

    何でも飲んでくれる子は助かりますね✨
    ウチはまだE赤ちゃんとほほえみキューブしか飲ませていないので他も試してみようかな〜

    • 5月23日
まろちぃ

うちは完ミですが、『はいはい』使ってます(๑´∀`๑)」

一応、近場で買える物を全部試してみましたが、子どもの様子に大差なく。実際味見もしました。多少の違いはありましたが、どれも美味しそうにゴクゴク飲んでいたので、いちばんお財布に優しいものに落ち着きました( ¨̮ )

  • めんま

    めんま

    私も色々試してみたいのですが試すには1缶多いんですよね〜😅

    • 5月23日
m

値段で選ぶ人もいると思いますが、私も産院でE赤ちゃんを使っていたのでそのまま飲ませていましたよ♫
アレルギーある子になったら嫌だったので、高いけど飲ませ続けて離乳食を始めると同時に同じ森永のはぐくみにかえました。

E赤ちゃんは他のミルクに比べると少し苦味があるので、変えやすいとは思いますが、戻しにくいと思います。