※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供の目やにがひどくて困っています。ホウ酸を使ったことがある方いますか?効果があれば明日小児科に行くか考えています。

7ヶ月の子供の目やにが酷くて困っています!鼻水もでていて鼻水は昨日よりはよくなってきましたが、目やには一向によくなりません。同居している義母がホウ酸を買ってきて使うように持ってきました!
使ったことがある方いますか?
いて、どうだったか教えて下さい。明日小児科行ってみようか考え中です。

コメント

at

うちの子も先日風邪を引いて目やにもすごくて目が腫れてしまいました。
眼科で目薬をもらったらすぐに目やにと目の腫れが引きました!
明日小児科に行くまで待てそうにないですか?
自分がよくわからないものを自分の子どもに使うの不安で、私なら断ります💦

やや

乳幼児によくある結膜炎かもしれないですね(>_<)
ホウ酸などよくわかりませんが、子どもなら医療費もかからないし、小児科か眼科に行ったほうがいいように思います!

うめ*

市販薬などは使わずに、小児科で処方してもらう目薬を使うとすぐに治ると思いますよ(><)

今は湿らせたガーゼで目やにを拭いてあげるくらいで良いと思います。

桜子

そうですよね!
義母いわく自分の子供が小さい時に使ってよくなったからっていってましたが、だいぶ前のことなんで…
明日医者に行きます。
皆さん、ありがとうございました。

ひなまむ

ホウ酸ってゴキブリ団子に使うやつですよね❓😅どうやって使うのか分かりませんが、明日小児科に行く方がいいと思います💡娘があお鼻出てる時に目やにが出てて、鼻水引かないと目やに出るからねと言われました😅目薬ですぐ治りましたよ💡

  • 桜子

    桜子

    箱の裏面をみたら結膜炎の消毒、洗浄って書いてありました。

    • 5月13日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    そうなんですね😊月齢に合った用法容量など記載されてるなら使用しても良いかも知れませんが、他にも症状あるならやっぱり小児科かなと思います😊はやく良くなるといいですね✨お大事に💡

    • 5月13日
  • 桜子

    桜子

    ありがとうございます。特に月例の記載はなかったです!
    義母は薄めて使えっていってましたが…明日行きます。

    • 5月13日
もこちゃん

うちも先月目やに凄かったんですが、小児科行って、処方された目薬使ったら3日くらいで良くなりましたよ😃
ホウ酸は初めて聞きました。
明日小児科で大丈夫だと思いますよ🎶

  • 桜子

    桜子

    ありがとうございます!
    明日行きます。

    • 5月13日
はとまる

うちも少し前に目やにがすごくてかかりつけの小児科に行ったら、鼻水がたまると目やにになって出てくる。と言われました。
目やにが出る前から風邪で鼻水が出てたのでそのせいだと思います。
風邪の薬と目薬を処方されました。