※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

わかりにくい文かと思いますが、ふと気になったので教えてください😊私は…

わかりにくい文かと思いますが、ふと気になったので教えてください😊
私は出産の日😄夜中の3時頃破水し病院へ行ったのですが子宮口は2センチしか開いていなかったため、朝ご飯を食べたりのんびり過ごしていました。おしるしや前陣痛はあるものの陣痛は来ず…なので、お昼ぐらいに階段の昇り降りをした所陣痛に繋がりました。たぶん、強い陣痛に耐えた時間は3時間ぐらいだったかな😓分娩台に乗ってからは数回いきんだら生まれてきてくれました😊この話を友達にしたら「かなりの難産やったんやね😨」と言われました。自分では陣痛がきてから7時間くらいで生まれたのでてっきり安産だったと思っていたのですが😓これって難産だったのでしょうか❓😥無知ですみません💧

コメント

m

え、安産なんじゃ…?(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    安産ですよね❗モヤモヤしてたんでよかったです😄

    • 5月13日
ろーるぱん

全然安産だと思います🤣💓
私も破水してから9時間で出産しましたが、助産師さんたちからも、
初産なのにかなり安産だったね〜!
って言われてました☺️

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    そうですよね😄たしかに破水からは時間が経ってましたが、安産だと聞いて安心しました😁

    • 5月13日
あーちゃん

私は、すばらしい安産だなあと思いました😂😂

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    よかったです😊友達から言われた後、1人でモヤモヤしちゃってたんで安心しました😁

    • 5月13日
ちょん

私も文書読んだ感じ
安産と感じました😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    1人でモヤモヤしちゃってたんで、安産だと聞いて安心しました😄

    • 5月13日
ハーリー

初産で7時間ってとても早いと思いますよ✨
私なんて27時間もかかりました😂
7時間で難産だったら私はどうなるの⁈です笑
とても安産だと思います💕

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    27時間ですか😲あの痛さを27時間も耐えるのは本当大変でしたよね😨安産だと言ってもらえて安心しました😊

    • 5月13日
deleted user

人によって基準は違いますが、フルコースとか陣痛が2日とか続いてたら難産だなって思います😥
それ以外は安産だと思ってます☺️
私も高位破水から始まり19時間後に陣痛が来て、陣痛がきて8時間半後に息子生まれましたが安産だと思います😌

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    そうですよね😊破水してからの時間も含まれるの❓😓って1人でモヤモヤしちゃってました😣安産だと言ってもらえて安心しました😊

    • 5月13日
ぽむ

定義となるものはないようですが、15時間以上かかると難産と言われるみたいですね🤔

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    15時間以上が難産と言われているんですね😓破水してからの時間も含まれるのかな、とか1人でモヤモヤしちゃってました😥

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    陣痛が始まってからです!

    • 5月13日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですよね😊安心しました😊丁寧に教えていただいてありがとうごさいました✨

    • 5月13日
yuki

私も一人目似た感じでした(*^^*)

難産どころか比較的スムーズに進み安産に思えます(^_^;)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    よかったです😊破水してからの時間も含まれるのかな、と1人でモヤモヤしちゃってました😣安産だと言ってもらえて安心しました😊

    • 5月13日
ゆちょぼ

安産だと思いますよ😱
私も破水からの子宮口1センチ、入院してから2日かかりました💧
促進剤入れての結構辛い陣痛の痛みが出てからは23時間くらいでしたよ。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    23時間あの傷みと闘われたんですね😨7時間の傷みでも死にそうだったのに…😥安産だと言ってもらえて安心しました😊

    • 5月13日
K☆Mママ

安産ですね😊 私は陣痛きてから、微弱陣痛も入れて、27時間かかってやっと産まれましたよ💦 地獄でした😭
二人目は5時間で安産でした👍

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    27時間は大変でしたね😨二人目は安産だったとの事でよかったです😊私も安産だと言ってもらえて安心しました😊

    • 5月13日
ゆ〜ら

安産だと思います😆1人目は13時間かかりましたが、安産だったねー!って言われましたよ🤣

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    1人でモヤモヤしちゃってたんで、安産って言ってもらえて安心しました😊✨

    • 5月13日