※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

都内在住のお子さん2人以上の方、または考え中の方へ。一生賃貸を考えている方いますか?1LDKの12万円のマンションに住んでおり、子供が増えると狭く感じるため引越しを考えています。2LDKは多いが3LDKは少なく高い。買うには貯金不足で困っています。皆さんはどうしていますか?

都内在住でお子さんが2人以上いる方、もしくは考えてる方で一生賃貸のつもりの方いますか?😣
今1LDKの12万、更新料なしのマンションに住んでいます。今は息子1人ですがもう1人考えています。
そうすると今のところでは狭いので、いずれ引越しをしなければならないのですが、調べると2LDKは多いけど3LDKは少ないしあっても家賃が高いですよね😭子供が同性なら2LDKでもいけるかもしれませんが、異性だったらキツイですよね💦
マンションや戸建てを買えればいいけど、貯金もあまりないし困っています💦
皆さんはどうしてますか?😣

コメント

mom

都内在住です!
確かに分譲マンション高いですよねー(特に今は平成始まって以来1番高いと言われてます💦)
ですが、分譲マンションが高いって事は、賃貸マンションはもっと割高という事です😱
何処に住んでるかにもよりますが基本何処に住んでも賃貸マンションの賃料を超えるローンはありません💦(都営やUR賃貸は分かりませんが)
もちろん築古の賃貸から新築マンションを買えば高くなると思いますが、同条件の物件であれば確実に購入の方が得ですよ😊
うちは今年にマンションの購入を予定してましたが、いかんせん高い時期にわざわざ買うのも…と見送りました💦
子供が小学生入学までに学区の事も考えて購入予定です✨
都内で一生賃貸だったら多分家普通に買えたね…ってなると思いますよ!
家買うまでは2LDKに賃貸で、ある程度目処がついてからフルローン組まれてもいいと思います!