※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

遠方で専業主婦。お金を稼ぎたいが保育園に預けられず、夫と話し合い中。同じ悩みの方、意見を聞きたいです。

遠方へ嫁いで正社員から派遣きなり、転勤でパートになり、妊娠を機に辞めて今は完全専業主婦です。

夫の稼ぎに不満はありませんが、やっぱり自分でお金稼ぎたい!という衝動にかられる時があります…なにも考えずにお金使ったりしたいというか笑

夫とはたくさん話し合って、子どもが1歳半ごろになったら私が働くかどうかまた考えよう!という結論になったのですが😓
ずっと働かないのもストレスたまりそうで、かといって保育園には入れないしお互いの実家も遠方で預けられません。
夫が休みの土日に少し働こうかな?と思いますが、それだと家族一緒の時間があまりありませんよね💦

同じようなお悩みお持ちの方いらっしゃいましたらご意見ききたいです!

コメント

土日祝の旦那が休みの日に子どもを預けて週1ほど働きに出たのですが、夫が抱っこしてもなにしても赤ちゃんがギャン泣き、これは無理だ…となり辞めました😭😭

自分の稼ぎ欲しいですよね!
でも今は無理なので生活費は旦那に頑張ってもらい、欲しいものがあれば独身時代の貯金からかってます😊

いつかは働きに出れる日が来ると思うのでそれまでは辛抱することにしました!

• ママリ

ママリ

ギャン泣きされるの辛いですね💦💦
    やっぱり難しいですねーー😓
    わたしもしばらくは辛抱しようかな…
    参考になりました!ご回答ありがとうございました❤️

• 5月13日

同じ感じで良く話し合ってました〜😅

数ヶ月〜年単位の長期出張族です。
ついて行くので転勤族と代わりありません。

自分でお金稼げないとモヤモヤしますよね💦妊娠前は派遣でフルや、パートにでましたが、妊娠前はボランティアと、職につながるような勉強に集中することでその気持ちを解消してました🤔

土日だけ働いて、やりがいもてそうですか??😅
長期的に働いていきたいって思うんですが、家庭も守りながら、やりたい仕事もするって難しいですよね💦
転勤があると余計に😣

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜!ボランティアとか勉強するっていうの、いいですね!
    土日だけ働いてどういう感じになるのかは正直あんまり想像できてないです💦なかなか難しいですね〜😓
    参考になりました!ご回答ありがとうございました❤️

• 5月13日