※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

骨盤矯正について質問です!現在1人目を出産し、もうすぐ5ヶ月たちます。…

骨盤矯正について質問です!
現在1人目を出産し、もうすぐ5ヶ月たちます。
妊娠中20キロ太ったのもあって、体重もあと10キロがなかなか落ちずお腹も太もももぱんぱんで(..)
骨盤矯正行こうか悩んでたところ、ママ友から2人目考えてるならまだしめない方がいいよと言われました!
1人目が一歳過ぎたら2人目をと考えています。ママ友の言う通り骨盤矯正はやめといた方がいいんでしょうか?

コメント

あやみ

締めたほうがいいと思いますよ!
開きっぱなしは身体によくないと整骨院でも言われてます。

ご友人の言うことが
またどうせ開くなら〜という意味であればですが
わたしは1人目を産んで半年ほどで骨盤を締めて
それから2年後に2人目授かりましたが
開きすぎなくらいスムーズに骨盤開きましたよ😂

はじめてのママリ🔰

歪んだまま妊娠すると
妊娠中や産後、
腰痛が悪化することもありますよ💦
私がそうでした😣

シイカ

女性は妊娠すると、骨盤を開かせるホルモンが出るそうです。そして出産後も1年間はそのホルモンは出続ける。つまり何もしなければ1年間は骨盤が開き続け、開いた骨盤を支えるために腰回りなど、いろんなところに脂肪がつくそうです。
これは、わたしが骨盤矯正で通っている接骨院の先生に聞きました。
1人目を産めたんだから、骨盤矯正でいま直しても2人目産めるぐらい骨盤は開いてくれるんじゃないですかね?

さぁ

返信ありがとうございます!!
腰痛も少しあるので、頂いたご意見を参考にすぐにでも骨盤矯正いきたいと思います(*´ω`*)

ぴっぴ

私は年子を考えてたので骨盤矯正しませんでした!
理由は簡単です。
また歪むのわかってて出費の無駄。
です(⑉・̆н・̆⑉)
ただ2人目妊娠してて後期に入り恥骨痛が1人目よりも酷く感じたので自宅で出来るような事はしておけばよかったなぁと思いましたね😫
ひどい腰痛があったり歩行に違和感を感じてたり経済的にも時間にも余裕があるなら行った方が良いと思います😌

2人目出産後骨盤矯正通ってますが2人目産んだと思えないくらい歪みが少ないと言われました😀

• さぁ

さぁ

2人ご出産されて歪みが少ないてすごいですね!あたし1人目でガタガタに歪んでる気がします、笑
    ガードル使ったり家でできるようなことは少しはしているんですが、2人目出産のマイナートラブルの為にも行こうと思います‼︎返信ありがとうございました😊

• 5月13日