※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりをしない赤ちゃんいますか?また、これやったらおしゃぶりするようになった!などありましたら教えて下さい!

おしゃぶりをしない赤ちゃんいますか?
また、これやったらおしゃぶりするようになった!などありましたら教えて下さい!

コメント

ままり

おしゃぶり拒否され使ってません!
無理に使わせることはないと思いますよ。

さち

うちは一切おしゃぶりしませんでした!

み

おしゃぶりしてないです(o_o)!

ママス

うちの子はおしゃぶり拒否でした(笑)
完母だったからかおっぱい大好き!おしゃぶり?ノーノー。哺乳瓶?ノーノー。おしゃぶりの種類変えてもノーノーでした(笑)

TkG

うちも一切ダメでした🙅‍♀️
3種類も買ったのにどれもダメで
嫌な子は嫌なんだと思います💦
無理にさせないほうがいいとおもいますー♪

みかち0928

おしゃぶりも、指しゃぶりも全くしませんでしたよ!無理にさせる必要は無いのではないでしょうか?止めさせるの大変になる子も居ますので(^^;

ママリ

コンビ Pigeon試してダメでNUK試したら他のものより吸ってくれました🙏
でも、やっぱり出ないって分かるとすぐ出しちゃうのでわたしも悩んでます💦💦ミルクを付けて吸わせたりおしゃぶりのサイズ変えたりしてみてもダメなのはもう諦めるしかなさそうですよね😭🙏

たろ

おしゃぶり拒否です!無理に使わせてません!

ちゃき♡

おしゃぶり完全拒否でした!
無理に咥えさせても、さらにギャン泣きするだけだし辞めました💦
大きくなっても手離せなくなるよりは、良かったかなぁと思います。

ふー

だされたのでやめました

空色のーと

完母だとおしゃぶり嫌いな子が多いですよね‪‪💦‬

どうしてもさせなきゃいけないものじゃないですし、赤ちゃん嫌がってるのに無理やりさせなくても良いのでは😅?

ama

うちの子も低月齢のうちは全然でした!よくドラッグストアでも売ってるようなミッキーとかのやつでした😂
4ヶ月ごろ?チュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりを吸わせてみたところヒット!笑
10ヶ月ごろに地面に落として泣く泣く捨てるまで、遊びながら吸ってましたよ😆
特に依存することもなかったです♫

にゃー

何回咥えさせてもダメでした🙅‍♂️
哺乳瓶、ミルク、おしゃぶり全て拒否でした。

R

ほぼ完母なのでおしゃぶりさせるとペッて出されます。なので基本使わないです!

時期指しゃぶり覚えると思いますが、指しゃぶりするようになってから、指しゃぶりで遊ぶようになったので、この子はおしゃぶりじゃなく指しゃぶり派なんだな〜と思ってます😉💗

いずまま

うちはおしゃぶりは使わないと決めてたので買ってすらないです❗

なほ

おしゃぶり買ったけど使ってないです(笑)
なんだかんだあやすと泣き止みます☺️