
生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について質問です。120mlを与えてもまだ欲しがり、おしゃぶりで落ち着くこともありますが泣くこともあります。便秘気味で心配です。ミルクの量が足りないのでしょうか。
生後1ヶ月になったばかりのミルク量について質問です!
完ミで一回100mlか120mlを3時間〜4時間の間隔であげているのですが120ml飲んだ後でもまだミルクを欲しがります。おしゃぶりでなんとか落ち着く時もあればおしゃぶりを口から出して泣く時もあります。ミルクの量が足りてないのでしょうか?また、新生児の時期から便秘気味で綿棒浣腸して1日1回でるかでないかって感じです。数日後に1ヶ月検診ですが💩も出にくいので心配です。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
お腹苦しいか口が寂しいかですね!
授乳後口パクパク、泣く=ミルクではないです!
3時間以内に欲しがる(口パクパクとか、お手手舐めたりとな)なら10mlずつ増やして様子見てました。
ちなみに息子は1ヶ月すぎの時は120-130でした!1ヶ月検診で4300でした?

ちゅん
お腹はってませんか?
お腹の張りがある&ウンチがでにくい
であるならばミルクを飲んでお腹が苦しいのではないですかね
ミルクは100-120で足りてると思います。
-
はじめてのママリ🔰
お腹の張りは分からないですがうんちが出にくいし寝てる時もお腹に力を入れてもじもじしてるのでガスが溜まってたりウンチが溜まってたりしてるのかもしれないです😢
あまりうんちの出し方が上手じゃないのかもですが徐々に自分でもうんちしてくれるようになりますかね🧐- 3月11日
はじめてのママリ🔰
毎回の授乳の度ではなくバラバラのタイミングでぐずるのでお腹が苦しいのですかね…あまり増やしても余計に飲み過ぎでお腹が苦しくなるのも心配です。
次、授乳しても欲しがるそぶりをしていたらちょっとミルクを増やしてみます。