※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

娘のウンチが色と匂いが異常で柔らかいが元気はある。受診した方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘のウンチについてです。
昨日から娘のウンチがいつもと違い、
色はミルクティーの様な色でとてもキツイ匂いがします。とても柔らかいウンチです。
普段の生活と変わりはなく、機嫌もよく元気もあるのですが・・・受診した方がいいでしょうか??

コメント

YYY

うちも胃腸風邪のときそんな感じでした!ロタのときもそんな感じの場合があります!機嫌よく熱もなければ、水分だけ取らせて明日の受診でもいいと思います(>_<)どっちみち整腸剤とかしかでないと思いますので。

• よぴ

よぴ

回答していただいてたのに、こんなにお返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    翌日受診し、整腸剤をいただいたら数日で元に戻りました(*ˊ ˋ*)
    ありがとうございました☆

• 7月6日
あんず

うちもウンチが白っぽくなった時があり受診したら、チーズなどの乳製品のせいかもと言われた事があります。
心当たりがあったので、量を調節したら元の色に戻りました。

• よぴ

よぴ

回答していただいてたのに、お返事がこんなにも遅くなり申し訳ありません(>_<)
    結局受診して整腸剤をもらい数日で治りましたが、うちも乳製品が大好きで牛乳も結構な量飲んでいたのでこの機会に減らしてみました!
    結果ご飯をよく食べるようになりました(笑)思わぬ良い誤算に感謝です☆

• 7月6日