※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、肩や背中、呼吸が苦しい経験がありますか?苦しい症状が続いています。

おととい帝王切開で出産しました。

産後から傷の痛みと後陣痛の他に、
たまに吐き気するほどの肩の痛みと背中というか肺というか肋骨あたりというか、、呼吸器系が痛く苦しいです💦
帝王切開で寝たきり、産後も1日寝たきりだったりで体が固まってたり寝疲れもあると言われました😵
なるべく歩ったりしてください、出来るなら肩を回したりもー!
と言われました💦

産後、背中や肋骨、呼吸が辛かった
経験ある方いますか?😭

コメント

deleted user

身体全部痛かったですよね!!
歩くのもおばぁちゃんでした!

ねこよけ

一人目の時は色んな箇所が痛みました😅
なので、二人目の時は麻酔が切れた頃から体を動かしてましたよ❗
むくみ予防で手をグーパー体操や、腰痛予防でベッド上で腰をゆっくり痛まない程度にひねったり😃
あとは時間を計算しながら痛み止めの座薬を利用してました💡

matsumom

痛み良くなりましたか?😣

  • ぽてちま

    ぽてちま

    なりましたよ!😊
    痛いけどちょっと我慢してよく動くようにしたり、湿布もしてもらったりして良くなりました!
    退院する時には同じ痛み方はしませんでした🙆✨

    • 8月8日