※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安を感じています。皆さんは1人で行っていますか?初めての予防接種の経験を教えてください。覚悟を決めたいです。

3日後に初めての予防接種があります。
3種+ロタになると思います。

一番辛いのは娘だという事も頭ではわかってるんですが、泣き叫ぶ我が子を見ていられる気がしません...😭
本当に憂鬱で、行きたくないとすら思ってしまいます😭

皆さん1人で行ってますか?
初めての予防接種の時どんな感じでしたか?

色々聞いて覚悟を決めたいです💔

コメント

三姉妹mama

うちも初めて行った時
行くまで本当に嫌で嫌で

刺されるのを自分が
だっこして押さえるので
つらいです。

うちの娘はギャン泣きでした

ただ、初めての予防接種終わると
次は4本ですから、、憂鬱すぎます
でも、これをすれば病気にならないかもと娘のためと思いながら頑張ってます(´•̥ ω •̥` )

  • 初老

    初老


    自分で押さえるの辛いですよね😭
    毎日娘の腕見てため息ついてます💔

    娘の為なんですよね😢
    気が重いです💔

    • 5月13日
なな

1人で連れて行きましたよ(^^)
その瞬間は痛いけど、打たずにその病気にかかるほうがかわいそうなので母もがんばりました!笑
大丈夫!みんな乗り越える道です!

  • 初老

    初老


    1人だったんですね😭!
    すごいです😭
    考えれば考えるほど無理で旦那の休みにわざわざ予約してしまいました💔

    娘を守るためですよね😢
    注射3本って立て続けにですか?💦
    どのくらいで終わるのか不安です😱

    • 5月13日
  • なな

    なな

    多分4本の時もありますよね?
    うちのとこは両腕両足をチャチャっとしちゃいますよ!

    • 5月13日
  • 初老

    初老


    多分来月にBCGが増えて4本ですかね?💦ちゃんと見てなくて😣
    チャチャッと終わらせてくれると信じて頑張ります😱

    • 5月13日
26

めっちゃわかります笑

初めて予防接種連れていくまで泣く娘の姿を想像したら可哀想で行きたくないと思ってました😭
実際に打つとやっぱり泣くし私も悲しくなりました😣
でも娘のためなので一緒に頑張りました私も笑

1人で行く時もありますし実母が付いてきてくれる時もあります( ¨̮ )

問診票書いて体温を測って診察してもらって薬を確認して打ちます💉終わったあとは沢山抱きしめてあげてください👶🏻💗

  • 初老

    初老


    分かっていただけて嬉しいです😭
    何も知らないがゆえに余計に可哀想で...毎日娘の腕見て3日後の事考えてため息ついちゃいます😢

    娘を守る為と分かってはいるんですけど、大人でも注射嫌なのに可哀想すぎて💦

    3本打ち終わるのはあっという間ですか😭?

    沢山ギューしてチューしようと思います‼️

    • 5月13日
  • 26

    26


    3本だと両腕と片足ですよね😭さっさと打ってはくれますが合間合間が長く感じます😩😩

    • 5月13日
  • 初老

    初老


    足😱😱😱😱😱😱😱
    可哀想すぎて吐きそうです💔
    旦那に任せて診察室入るのもやめようか悩んできました💦

    なんて言ってられないですけど😣💭

    頑張ります😭‼️

    • 5月13日
deleted user

私も3日後に初めての予防接種なので、思わずコメントしてしまいました😭
憂鬱ですよね…絶対泣くよなぁ〜〜代わってあげたい😭😭
私は1人で連れて行く予定です!
お互い頑張りましょう!😭

  • 初老

    初老


    同じですね😭‼️
    本当に変わってあげたいです💦
    大人でも注射3本なんて嫌ですよね💔

    1人で行かれるんですね💦
    心構えができなくて、旦那の休みにわざわざ予約しました😭

    お互い頑張りましょう😭‼️

    • 5月13日
baby

1人で行きました!
初めてで、すぐ3本打ったので泣き叫ぶ我が子を抑えながら、私も涙が出そうになりました😭
でも先生が、お母さんお子さん頑張ってるから、ゴメンねじゃなくて頑張ってるね!偉いねって褒めてあげてね😊と言われてそうだなぁって思ってから、毎回予防接種の時は出来るだけ笑顔ですごーい!!頑張ってるね!偉いねって言いながら、抑えてます😂✨

  • 初老

    初老


    そうなんですね💦
    先生も娘のために打ってるのに、ごめんねって言われたら悪いことしてる気になりそうですもんね😭💦笑

    沢山褒めてあげようと思います😭💓

    • 5月13日
あき

はじめてのときは、1人でいきました!
ギャン泣きで、代わってあげたいーと思いました…💦終わったあとはたくさん頭ナデナデしました!

  • 初老

    初老


    1人で行かれたんですね😭‼️
    すごいです✨
    私も沢山ナデナデしてあげようと思います😭‼️

    • 5月13日
deleted user

この間初めて行きました!

一番痛くて辛いのは本人なのに大泣きしてる息子を見たらこっちまで辛くて泣きました(笑)
恥ずかしかったです(笑)

次は4本で見てられる気がしないので旦那連れて行こうと思います😫(笑)

  • 初老

    初老


    私も泣いてしまいそうです😭💦
    そういえば次はBCGが増えますよね...

    とりあえずまた旦那の休みの日にしようと思います😭笑

    • 5月13日
さすけ

一人で行きました。
泣いてる息子を抑えるのに心が痛かったです。
先生にお母さん!ちゃんと抑えて!って怒られました(笑
確かにしっかり抑えないと危ないですよね😱

  • 初老

    初老


    1人だったんですね😭‼️

    おさえつけて娘に嫌われるのも怖いし、とにかく全てが怖いです😭笑

    • 5月13日
♪

1人で行きました!
注射する前から泣いてましたが、終わったらケロッとしてました!
ロタもご褒美かのようにゴクゴク飲んでました。

BCGだけは私が未経験で痛そうというイメージしかないので、夫に来てもらいました(^_^;)
抱っこしてる人が緊張してると赤ちゃんにも伝わってしまうと思ったので💧
でも、普通の注射と変わらず終わったら普通にしてました笑

  • 初老

    初老


    注射前から泣いてたんですね😭💦
    なんか察したんですかね💔
    ハンコ注射はえげつないって聞いたので私は来月も旦那にきてもらおうと思います😭笑

    ロタは高いのでしっかり飲んでもらわないと困ります😭笑

    • 5月13日
モナ

私も明日 初めての予防接種です💦
1人で連れて行きます😭
今から不安です〜😭😭😭
やっぱりギャン泣きしちゃいますよね💦
あたしまで泣いてしまいそうです😅笑

  • 初老

    初老


    明日なんですね!😭
    この世の終わりみたいに泣くって聞いて怯えてます...💔
    私も泣きそうですー😭💦
    でも娘のためですよね💦

    お互い頑張りましょう😣!

    • 5月13日
まー

うちは注射で泣かないタイプのようで
刺した瞬間にちょっと声出したくらいでほぼ無反応でした😂
隣で一緒に受けてた3歳くらいの女の子が看護師さんに
ほら〜赤ちゃんでも泣かないよ〜って言われて必死に泣くの我慢しててなんかごめんねって思いました笑

1歳すぎましたが今までの注射で号泣までしたことは一度もないです!刺した瞬間にちょっと声出して涙目になるくらい!

そんな子もいるのでそのパターンかも?と思って気楽に行きましょう😂💓

1回目はパパとで行きましたが
その後は全部1人で連れてってます!

  • 初老

    初老


    すごいですね😳!
    羨ましいです(;ω;)!
    男の子だから強いんですかね?💦

    1人でいけるように私も頑張りたいと思います😭笑

    • 5月13日
  • まー

    まー

    多分わたし自身注射好きなので←
    怖いって気持ち一切無しで居るのもあるのかな?と思います😂
    ママの気持ちは伝わるらしいって聞いたので笑
    ドンと構えていきましょう!笑
    応援してます✨

    • 5月13日
  • 初老

    初老


    注射好きなんですか😣?
    珍しいですね!
    私は採血好きなんですけど注射は苦手です...(;ω;)

    そうですよね、気持ちが伝わるっていうのは本当だと思うのでドッシリ構えていようと思います!
    最悪旦那にパスします🦍笑

    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 5月13日