※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子供には赤ちゃん用のお水を、大人が飲むペットボトルの水は沸騰せずにあげても大丈夫ですか?

子供が飲むお水についてなんですけど、水道水は6ヶ月、生水は1歳から沸騰させなくても大丈夫と書いてあったんですが、、←ステップアップ離乳食というアプリで見ました。
今はおとなはペットボトルのお水を買っていて、娘には赤ちゃん用のお水を買っています。
もうすぐ一歳なので、今大人が飲んでるペットボトルのお水を沸騰せずにあげても大丈夫でしょうか😌?

ちなみにウォーターサーバーも浄水器もありません💦

コメント

あーか

軟水なら大丈夫かなと思います(・ω・)/
うちは水道水は飲ませたことないですが、いろはすとかのお水は飲ませたことあります!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 5月13日
ゆゆ

10ヶ月までは赤ちゃんの純水を調乳や水分補給につかってましたが、いまは普通の天然水です!
便秘になったり下痢したりせず問題なかったです!!
変えて数日様子見て大丈夫そうだったら移行してはどうでしょう✨

• ゆうな

ゆうな

そうします、ありがとうございます😊

• 5月13日
mandm

水道水自体はどの地域も安全に作られていますしあげても問題ないとはおもいますが、やはり清潔に保っていないと雑菌だったりの心配は多少なりともあると思います。私自身、水道水をあまり好まないのもあり、(やはりの飲みにくさを感じている)ので、ペットボトルを買ったり、スーパーで汲みに行ってます。スーパーのも安全とは言い難いので、確実に安全なのはペットボトル、ウォーターサーバーかな?と思います。ただ、夏場の水道水は少し怖いなぁと、私は思いますね😂

mini

軟水のペットボトルならいいと思いますよ🙂硬水はミネラル成分が多く、下痢になったりするので子供は控えた方がいいです😮私は水道水を沸かして冷ました湯冷ましを飲ませてますよー👌

みかん

5ヶ月くらいから普通にミネラルウォーター飲ませてます。
煮沸は離乳食後期までしてました。

今はそのまま飲ませてます。
また、水道水ですが、お風呂や公園で水遊びが好きでそのまま自分で口を付けて飲むようになったので飲ませてます( ̄▽ ̄;)
公園は流石に蛇口を舐めないようにしてますが
日本の水は安全なので大丈夫と助産師さんに言われました(^^)

ふー

うまれてからずっとただの軟水沸かして使ってます