※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について、横抱きでクッションを使っているけど、クッションなしでの練習が必要か悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

外出先での授乳について🍀

いつもお世話になっています。
生後16日の子を育てています。

授乳時、私の胸が大きくて横抱きだと上手くいかないので
クッションを使ってわき抱き(フットボール抱き)で授乳をしています。

1ヶ月健診がすんだらお宮参りをして、現在里帰りをしている実家から自宅へ車で帰る予定をしているのですが、
横抱きでクッション無しで授乳する練習をした方がいいのでしょうか。

外出先では皆さんどのようにして授乳されているのでしょうか?わき抱きだとやっぱり大変ですかね…
アドバイスいただけると助かります(>_<)

コメント

おたふく

私もずっとフットボール抱きで授乳してました!
でも外出先でどうしたらいいのかわからず、最初の頃は授乳クッション持ち歩いてました😅
友達に、「持ち歩いてる人初めて見た」と驚かれました…笑
だんだん持って出歩くのがめんどくさくなったりで、どうにか横抱きであげるようにはなっていきましたけど、首すわり前までは慣れていないせいもあり、とても難しかったです💦
今のうちにお家で練習されてみてはどうでしょう?🤔

• たまにゃん

たまにゃん

やっぱりそうですよね(;_;)
    余裕のある時に練習してみたいと思います💦ありがとうございます😊

• 5月13日

私も最初はフットボールだったんですけど、やはり外出時どうしよう…と思って横抱きに変えました!
バスタオル持ってリュックの上に敷いて授乳クッション代わりに使えば、無しよりは楽ですよ✨

• たまにゃん

たまにゃん

横抱きの練習したいと思います‼︎
    ありがとうございます🍀✨

• 5月13日
たんたん

私も最初はフットボール抱きだったので外出の時に困りました😂
たまにソファや長椅子みたいな感じになってる授乳室もありますが、基本は椅子のところが多いので横抱きか縦抱きの練習しておいた方がいいと思います💦

• たまにゃん

たまにゃん

授乳室って入ったことなかったので、とても参考になりました‼︎やっぱり普通の椅子ですよね(>_<)
    練習するようにします💦ありがとうございます😊

• 5月13日
たんたん

だいたい授乳しやすいように肘掛けみたいなのがついた椅子が多いです😅
ママパパマップっていう授乳室のある場所が検索出来るアプリがあるんですけど便利ですよ!
利用した人がその授乳室の写真載せてくれてたりもするので、どんな授乳室があるのか事前に確認出来たりもします✨
慣れない抱き方だと大変ですが、頑張って下さい♡

• たんたん

たんたん

すみません💦別で返信してしまいました😂

• 5月13日