※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

女性がグローバルな名前を探していますが、パスポートでも違和感のない名前が見つからず困っています。アイデアを求めています。

こんにちは!いつもお世話になってます。
女の子の名付けについてご相談です。
日本人の名前でもおかしくないグローバルな名前をつけたいと思っています。
たとえば「けいと」「くろえ」等ですが、パスポートは「keito」「kuroe」になってしまいます。
そこで、パスポートでもおかしくない「あんな(anna)」のような名前を探しているのですが、なかなか思いつきません。アイデアあればお願いします!

コメント

yomogi_mama

ぱっと思いつくのは

まりあMaria
えりさErisaですかね☻♩

• おばけちゃん

おばけちゃん

早速ありがとうございます♡候補に入れさせていただきます( *´ω`* )

• 10月31日
ゆう❤

私がいいなぁ~
と思ったが却下されたのは
紅蘭(くらん)
kuran
です。

• おばけちゃん

おばけちゃん

kuranという名前は初めて聞きました。ありがとうございます。

• 10月31日
りぃな

リサ
エリー

ハーフ芸能人の名前をあげてみました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

このへんってヘボン式だと、risa、eriになってしまいますよね。ハーフの方はlisa、elly等で申請可能らしいです。ありがとうございます。

• 10月31日
may

こんにちは🎵

友人のマリエちゃんは表記がMarieで可愛いです♡
絶対にマリーって読まれますが…💦

• おばけちゃん

おばけちゃん

おしゃれキャットですね 笑 可愛いです、ありがとうございます!

• 10月31日
405

私も外国の人にも馴染みやすい名前をと考えたりしましたが、確かに音は外国風でもローマ字表記だとおかしなつづりになりますね!気づきでした(°_°)
ちょっと変化球ですが、あみちゃん=amiってフランス語で友達という意味なので、アリかもと思いました(^-^)
(厳密には男の友達を表すつづりなので、女の子なのにami?かもしれませんが…)

• おばけちゃん

おばけちゃん

フランス語で意味があるのも素敵ですね( *´ω`* )ヘボン式でも同じ綴りの名前は意外に少なくて難しいです。特にLとRが違うんですよね、、。

• 11月1日

思いついたのは

えれな
まりな
まりあ
さら
えま

です(*^^*)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ありがとうございます。候補に入れさせていただきます。えまちゃんは可愛いのですがemmaちゃんで厳密にはことなっちゃいますね(>(エ)<;)

• 11月1日