※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期で2人目の子供を考える余裕がない。主人も同感。性格の気になる部分を改善したい。

息子と同じぐらいの子がお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていく、、
焦る必要はないんだけどそわそわする😭

うちは3、4歳差がいいなと思ってるので2人目はもう少し先。
息子がイヤイヤ期に入ったところで気持ちに余裕もなくなってるし(>_<)
主人も「この息子を見ながら妊娠中ってきついよね(>_<)」と言ってくれたので気持ちは同じ。

人は人なんだけど気になっちゃう性格どうにかしたい😭

コメント

Tumugi

私も全く同じ状況です(;_;)

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    同じですか😭
    別に焦る必要ないですよね(>_<)

    • 5月13日
鼻子

私も同じように思ってました💦
実際5歳差で二人目が生まれましたが、
年子や2歳差育児してる周りの大変エピソードを聞くと
やっぱこんくらい離しといてよかったわ〜って改めて思いますよ😂
これから2人目と2歳差で3人目が生まれますが
どうなるのか想像もつかないです😱

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ほんとですか!
    一人でもてんてこまいで余裕ないのに、これに妊娠中〜新生児って考えられません😂
    鼻子さんのコメント見てやっぱり3、4歳差で2人目考えようと思いました!

    これから3人目!おめでとうございます☺️❤️
    いやもう、妊娠してここまで過ごして来られたことに脱帽です🙇‍♂️!

    • 5月13日
deleted user

とても気持ちわかります!!!
全く同じ境遇です!
よそはよそ、うちはうち!なのに…なのに!っですよね!笑
つわりさえもうらやましく思えてきますよね💦

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですよー!
    普段は気にせず過ごしてますけど、精神状態によっていろんなことが気になる時があります(>_<)

    まあでも、充分幸せなんですけどね☺️💕

    • 5月13日
ととろ。

すごい気持ちわかります!
妊娠中の友達見て、絶対わたしなら耐えられない!って思う反面、やっぱり妊娠してる人見たら幸せそうやな~❤って羨ましくて。早くお兄ちゃんになる姿が見たいなとも思ったり(><)

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わかってもらえますか〜😭💕
    そうなんですよ!
    想像出来ない未知の世界、って思ってるのに、それを体験してる人がいる。みたいな変な焦りです😂

    妊娠中の幸せもまた味わいたいですけど、きちんと心の準備が出来るまで待とうと思います😊

    • 5月13日
より

私も同じように思っていたことありました。周りからは、そろそろ二人目は?とか言われたりする時期でもありました。
よそと比べても仕方ないし、子どもは授かりものだし、と自分に言い聞かせるしかなかったです。
もう一人っ子でもいいかな?と諦め始めた矢先、8年ぶりの妊娠で二人目授かりました。

焦らず、今は息子さんとの時間を楽しんでください😊

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    8年ぶり!ご出産おめでとうございます💕
    ここのコメント見てると本当に人それぞれだなと思えました❤️

    そうですね😊
    比べてもどうしようもない他人を気にするより、目の前の息子を大切にしたいと思います🤗💕

    • 5月13日
  • より

    より

    ありがとうございます😊
    私には8年空いただけの理由があったのかなぁと思うようにしてます。おかげで、長男は次男にメロメロで、お世話をしてくれます。

    • 5月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうかも知れないですね☺️
    赤ちゃんはお空からお母さんを見てて、自分のタイミングでお腹に入るそうですよ❤️
    だから次男くんも次男くんのタイミングで降りてきてくれたんだと思います🤗💕
    本当に子どもは授かりものですね❤️

    • 5月14日
はるひ0111

お気持ちすごい分かりますー!!わが家は3人目はない、と決めてますが、やはり妊娠中の方や赤ちゃんを見ると、いいなぁ…と思ってしまい、モヤモヤ。人は人って分かっていてもどうしても気になっちゃいますよね。私もこの性格がイヤになりますが、あきらめてモヤモヤしてます(^o^;

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わかっていただけますか〜😭!
    そうなんですね!
    うちも子どもは2人と思ってます。
    でも、これまでは息子を育てることに一生懸命で必死でそんなこと考える余裕もなかったので、ある意味余裕が出来たのかなと思います🤗
    あきらめてモヤモヤしたら気付いたら忘れてますよね!笑

    • 5月14日
ゆうひ

うちもそうでしたよ😂
四年振りに見る新生児楽しみです😊
出産は怖いですけど🤣笑

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    わー!もうちょっとですね🤗💕
    出産ドキドキですけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕
    私も心の準備が出来るまでゆっくり待とうと思います(*^^*)⭐️

    • 5月14日
まいちゃん

私は逆です😂
2歳差を自ら希望して2人目を産みましたが、まぁ大変でした😂
大変な時期を一気に終わらせようと思ってましたが、走り回る子を大きなお腹で追いかけ回し…仕事もしてたので毎日をやり過ごすのに必死!笑
イヤイヤ期が更に怪獣化となった頃に2人目が産まれて、我慢させてしまった部分が多かったな〜と思います。
なるべく上の子を優先するようにしましたが、子どもにとったらどうなんだろ?と悩んだ日もあります(^^)

保育園で仲良くしてるママ友を見てると、もう少しじっくり接する時間も大事なのかなぁと思う日もありますが、妹思いでお兄さんしてる姿を見ると、今の生活で良いのかなと納得させてます😅

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    2歳差ですか!
    よくその「大変な時をいっぺんに終わらす」って言いますけど、大変は大変ですよね!
    まいちゃんさん毎日おつかれ様です😭💕

    まいちゃんさん家はそれでいいんですよ!
    お子さん達が自分で決めて生まれてきてくれてます🤗
    私も自然と気持ちが向くのを待とうと思います(*^^*)⭐️

    • 5月14日