※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

保育園で9ヶ月の赤ちゃんが午後の食事を食べない状況で、ミルクを飲んでいるようです。同じような経験の方いますか?


保育園に0歳児から預けている方、同じくらいの月齢の方に質問です。

9ヶ月で、もぐもぐ期で保育園でご飯を食べていて、三回食なのですが、、、、
お昼に午前食、15時ごろに食べる午後食の午後食がどうやらないようで、ミルクを一回分飲んでいます。

午後食ない保育園に預けられてる方いますか?

コメント

☺︎

午後食って、おやつとは別ですか?

  • ポキ

    ポキ

    おやつとは別です。
    おやつは一歳になってからで、午後食からおやつになると思います。

    • 5月13日
  • ☺︎

    ☺︎


    それなら0歳の時はミルクでした!
    1歳なる頃からおやつに変わりました!

    • 5月13日
  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございます、園によって違うのですね😅

    • 5月14日
ジャスミン

私も9ヶ月で預けてます
午後食がちょっとわからないのですが、朝うちで離乳食、園で朝おやつ、お昼、午後おやつとしてパンがゆとか軽いもの➕ミルク です。

朝のおやつはハイハインのようです
午後のおやつが午後食?なのかどーかはわかりませんが、こんな感じです😊参考になれば

  • ポキ

    ポキ

    午後おやつのパンがゆなどが私の言ってる午後食なんだと思います。
    職場が午前食午後食と別れてて、おやつになるのは一歳になってからなので、、、。
    保育園によって違うんですね💦

    • 5月13日
nasa

午後食がない園ではないですが。

大体の園は3回食であれば午前のおやつ、お昼の食事、午後のおやつがあると思うのですが(●´ω`●)?

3回食であればお家で、朝と夜は離乳食たべますよね⭐️

おやつがないとのことでしょうか?

  • ポキ

    ポキ

    朝おやつ、午後のおやつは一歳になってからだと思います。それまでは、午前は水分補給のみ。午後は食事があるかと思うのですが、、、💦

    • 5月13日
  • nasa

    nasa

    すみません。下に返信してしまいました💦

    • 5月13日
音

お昼に食べるのはお昼ご飯じゃないんですか?
3回食なら、朝家出る前、保育園で11時頃、帰ってから家で夕飯て感じです。9ヶ月なら15時にミルクでうちもそうでしたよ😄今はおやつですが。

  • ポキ

    ポキ

    お昼に食べるのはご飯です。
    保育士なのですが、自分の職場では一歳になるまで午前食、午後食と二回分食事が出ていて、一歳過ぎたら午後食がなくなっておやつになります。

    15時にミルクなんですね💦

    • 5月13日
なの

3回食なら保育園では昼ご飯のみだと思いますが。
朝と夜のご飯は家で食べないんですか?
10時と15時におやつは出ないのですか?

  • なの

    なの

    保育園に行く前に朝ご飯、保育園で昼ご飯、帰って来てから晩ご飯が普通だと思うんですが違う保育園もあるんですかね?

    • 5月13日
  • ポキ

    ポキ

    普通はそうだと思います。
    朝ごはんはあげる予定ですが、うちの職場はお昼ご飯、15時に午後食と言って完了期より前の子たちは食事を取るんです。それで謎だなぁと思ってました😅

    • 5月14日
nasa

私の園では一歳になっていなくても、食事の形態(後期、完了期)によって朝、午後のおやつがありますょ(●´ω`●)
あとミルクを飲む子どもは、食事後、おやつ後に飲んでいます!

園によって全く違うんですね😅

  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございました!

    • 5月14日