※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

質問です!今入院に必要な出産前準備をしていたのですが必要なものに産後…

質問です!
今入院に必要な出産前準備をしていたのですが
必要なものに産後用下着と書いてありました。

パンツってどんなのですか?ってこの前聞いた時に
パンツは産褥ショーツ?で別に生理用のでも汚れてもいい下着でもいいって言われたのですが

ブラジャーのことを聞くのを忘れてしまいました

持ち物には産後用下着しか書いてないので
産後用下着って普通のブラジャーでもいいのでしょうか?
それとも授乳しやすいように1つマタニティブラジャー買ったんですがそーゆーやつですか?

次の検診で聞いてみるつもりですが買えるなら今日買いに行きたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

病院によっても違うんですかね💦

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはマタニティ用のブラジャーを用意しました🙆

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)

ちなみに枚数とかが書いてないんですが何枚くらい持っていった方がいいですか?多めか入院日数分なのか💦

• 5月13日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お母さんとか来てくれたりしますか?それだったら洗濯とかもしてくれるだろうから入院日数分くらいでいいと思いますよ🙆わたしは母親が毎日来てくれてたので、洗濯物や出産祝い(ベビー服)など家に持ってってもらうように渡してました😂

• 5月13日
  • はな

はな

そうなんですね!!確かにお母さん来てくれるなら一気にたくさん持っていく必要ないですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
s  ❁

授乳の仕方など入院先で教わると思うのですぐにお乳が出せるような授乳室ブラがいいと思いますよ💓

これから使うこと増えると思いますので❁

• s  ❁

s ❁

ごめんなさい授乳室になってましたが授乳ブラの打ち間違いです🙇‍♂️

• 5月13日
  • はな

はな

ありがとうございます!(*^^*)
    ちなみにマタニティブラジャーと授乳ブラは違うものですか?💦
    無知ですみません(;_;)
    それと枚数が書いてないんですが
    多めに持っていった方がいいですか?
    それとも入院日数分で大丈夫でしょうか?
    ちなみに病院で2枚用意してくれるそうです💦

• 5月13日

授乳するので授乳ブラがいいと思います。ワイヤー入ってるのは、母乳の出が悪くなるのでやめてくださいって言われました。

• はな

はな

なるほどです!マタニティブラジャーと授乳ブラは違うものですか?💦
    無知ですみません💦
    ちなみに枚数が書いてないんですが多めがいいのか入院日数分なのか💦

• 5月13日

退会ユーザー

マタニティブラでも授乳できるやつありませんか?妊娠中〜産後まで使えるやつです。枚数は3組ずつぐらいで足りると思いますが、ご主人やお母様が洗濯してくれるという前提です。

産褥ショーツは、病院によってですかね?私が入院したところは毎朝お股の診察があって、ベッドの上で看護師さんにみられるので産褥ショーツじゃなきゃダメでした。産後すぐに自分でトイレ行けたしナプキンも自分で替えられたので、診察のことを考えなければサニタリーショーツでいいような気もします。ただ痛みが酷かったり帝王切開の方は、産褥ショーツの方が良いかと思われます。

• 5月13日
  • はな

はな

帝王切開になる可能性は誰にでもあるから最初から産褥ショーツの方がいいかもしれませんね^^;ありがとうございます!

• 5月13日
らぅ♥

わたしは産褥ショーツとマタニティーブラ用意しました!
出産後すぐ自分では産褥ナプキン変えるために起き上がったりすることができなかったので看護師さんが変えてくれました!そのとき産褥ショーツのがやりやすいと思います(傷口痛くて脱いだりはいたりするの辛い可能性あります💦)
マタニティーブラは今も授乳するので愛用してます。すぐにおっぱい出るので授乳やりやすいですよ☺️

• はな

はな

そうなんですね!
    ちなみに下着の用意する枚数が書いてないんですが入院日数分なのか多めなのか
    どっちがオススメですか?💦

• 5月13日
ゆゆたん

帝王切開だったので術後自分でナプキン?とりかえるのができなかったので産褥ショーツないときつかったですね😭下から産む方だと自分で取り替えるんですかね?それだと普通の生理用のパンツでもいいのかもしれないですけど、産褥ショーツだと前開き?になってるので取り替える側も取り替えやすいんだと思います!自分も足あげたりしなくて良かったので楽に取り替えてもらえました!ブラは人によるのかもしれませんが、産後おっぱいが張ってカチカチになっちゃったので授乳ブラがあってよかったです!普通のブラだと血流を圧迫するみたいであまり良くないみたいですよ😭西松屋で3枚セットがあってそれをひたすらローテーションして使ってました笑

• はな

はな

そうなんですね^^;
    帝王切開になる可能性なんて誰にでもある可能性あるから産褥ショーツの方がいいんですね!😭

• 5月13日
アヤックマ

産褥ショーツと授乳ブラ準備しました。
私のところは毎日内診あって産褥ショーツの方が楽でした。
生理用ショーツだといちいち全部脱がないといけないことになってたので。
授乳ブラの方が良い気がしますがマタニティブラでも良いと思います。

• はな

はな

なるほどです!ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
  • アヤックマ

アヤックマ

いえいえ🎵
    出産までもうすぐですね😊
    頑張って下さい✨

• 5月13日