※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

アパートの上の工事音がうるさくて息子がお昼寝できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

滅入りそうそー

アパートに住んでるんですが
同じアパートの上の人が
出ていき業者が入ってるのですが
朝から夕方6時まで
ずっとガンガントンカチの音したり
電動ドリルの音がしたりします

同様にアパート入り口の戸建てを
解体して新築戸建てが経つんですが
そこもトンカチ 電動ドリル トラック等
ダブルでうるさくてお昼寝したいのに
音で起こされてグズグズが続く息子、、、
これでもう五日目😥
本当に音が尋常じゃなくうるさくて
電話越しでも相手に聞こえるくらいです

寝かしつけては音で起きて
息子も可哀想だし
アタシ自身も疲れてしまって😥

お散歩に連れ出してみても
一時間くらいで帰宅するし
どーしたらいいんでしょうか?

戸建ては1月まで
工事で二階はいつまでか分かりません( ´•௰•`)

コメント

まぁぶる

我が家も10/1〜11/4まで、すぐ上の部屋が全面リフォームをしていて、日・祝以外は8〜18時はどんどんガタガタうるさい日々です( ノД`)
日中は児童館や図書館、支援センターに可能な限り避難してきました。

すぐ下の階に住人がいるのに、管理会社からの説明は一切無しなんですか?(´・ω・`)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今風邪も流行ってるから
    あまり人のいるところは
    って思ってたんですよね( ´•௰•`)

    戸建ての方は
    ポストに説明とタオルが
    入ってましたが
    上の人の業者は
    あたしが散歩出た時に
    上に業者入ってるんで
    お願いしまーす
    って感じでした😥💦

    • 10月31日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    確かに、感染症の不安はありますよね(´・_・`)
    でも、私がイライラすることの方が娘には良くない!と思い、無理をしない程度に出かけていました✩
    永遠に続く訳じゃないので、工夫して乗り切りましょう(o´◡`o)

    • 10月31日
SNmama

仕方ないですよ。
自分達が出ていくとき、家を建てる時など・・・
同じく迷惑だな~と感じている人もいます。

お散歩じゃなくて、支援センターに行くのはどうですか?
長時間遊べますよ。

イライラしちゃうと騒音が大きく感じてしまうし、悪循環ですよね。

わかなでん

ストレスですけど、自分があっち側に立つ時が必ずきますし…お互い様・仕方ないと割り切るしかありませんね〜(・_・、)
どうしても壁紙の張り替えなどドンドンバリバリしますし…私も数日間隣人の引越し後に耐えました(・_・、)

cyoku

音では無いですが、近所の家の解体で揺れが酷く、地震と勘違いするくらいだったので、旦那の実家に避難してました(。>д<
ご実家にはいけないですか?