※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りがあり、無色無臭の液体が出たが、その後は痛みが続き、排尿時に液体感覚がある。明日受診予定で、気にしすぎない方がいいでしょうか?

妊娠20週でお腹の張りで自宅安静中です。
昨日、下着に無色無臭の液体が500円玉くらいの範囲でついていました。おりものっぽい感じはせず、心配だったのでナプキンをあてましたが、その後は何も付かず。

そして、今朝、生理痛のような我慢できるくらいの痛みが朝から続いていて横になっているところですが、生理中の経血が流れる感覚と似たような感じで、液体が流れる感覚があったのでトイレにいくと、下着には何もついておらず、排尿だけでした。

今日は休診日で、明日受診なのでそこでも先生に聞いてみようと思いますが、あまり気にしすぎない方がいいでしょうか?
切迫流産との診断なく、先週の受診時では子宮頸管、子宮口ともに異常ありませんでした。

コメント

りり☻

やっぱり行ってる病院に聞く方が安心ですが、、

私もその辺りから、毎朝水っぽいおりものがじわっとでます。
私行ってる病院に聞くと、おりもの多くなるのもよくあることで、あんまり量が多いとか、痒みとかあるときは問題だけど、そうじゃなければ大丈夫🙆‍♀️と言われました!

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

おりものの変化って心配になりますよね。
    私は妊娠前に比べておりものが減ったので、心配になりました。
    明日先生にも確認してみます。
    ありがとうございます。

• 5月13日

間隔をはかってみてはどうですか?

あまりの激痛でトイレに行くと便でしたが、次の日病院でTELして言ったら、なんでその時電話くれないの?って怒られ、けいかんちょうが3センチ切ってました‎(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

弱い痛みがずっと続いているような感じなんですよね( ; ; )
    間隔測ってみようと思います。
    横になってる間も、子宮頸管が短くなっていないか心配です( ; ; )
    ありがとうございます。

• 5月13日

退会ユーザー

病院に電話して聞いてみるのもありです!便秘ではありませんか?

• 5月13日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

便通は毎日あるので、便秘はなかなか考えにくくて(;_;)
    病院も今日休診日でつながらないので、先生の個人携帯にかけるしかなくて、気が引けています。。
    以前電話したことがあって、安静を保ってとしか言われなかったので(休診日だし先生もそれいか言えないですよね)。

• 5月13日
かりん

私も時々ありますよ☺️
先生に相談したら妊娠中はおりものがおおくなるからっと言われました😅
パンティライナーをこまめにかえてます☺️

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

同じ週数の方にそのようにコメント頂けて少し安心しました。
    お腹の張りや腹痛も続いていて神経質になってるかもです😅
    ありがとうございます。

• 5月13日
  • かりん

かりん

お腹の張りもありますよ~☺️
    冷えてたりしても張りますけどね💦
    あたためて冷えないようにしましょうね~😊お互い頑張りましょうね❤

• 5月13日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

冷え予防大事ですよね😂
    無事に出産できることを願って頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます💕

• 5月13日
  • かりん

かりん

ちょっとした事で冷えるんで😥
    無事出産ができるように、元気な赤ちゃんが産まれてくるよーに頑張りましょう💞 こちらこそありがとうございます✨🤰

• 5月14日
がーべら

ぷーさん、私も切迫で1ヶ月自宅療養中です。昨日、同じように水っぽいおりものが多くて電話して救急にかかってきました。羊水が出てないか試験薬のついた紙のようなもので検査してもらって出てないと言われて、内診もしてもらい安心して帰宅しました。明日病院で羊水じゃないか確認してもらうのが安心だと思います。お互い道のり長いですががんばりましょうね!

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

コメントありがとうございます( ; ; )
    ひとまず羊水じゃなくて良かったですね!!
    やっぱり念のためにも確認した方が安心ですかね。。
    自宅療養していると仕事復帰が怖いです。
    お互いがんばりましょう☺️

• 5月14日