※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

義母からのお花の贈り物に対する言葉に戸惑いを感じています。送るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?メールで感謝を伝えるつもりですが。

母の日、去年地方に住んでいる義母にお花を送ったら、「これから子供にお金かかるんだから、これからはなにもしなくていいからね!欲しいものは自分で買うから」と言われました。

私は人になにかは送るのが好きだったので、送りたかったのですが、まあそういうならいいか、と今日まで開き直って?ました!
が、いまになり、本当にいいのか…と思い始め(笑)

みなさんならなにも送りませんか??
メールでいつもありがとうございます、とは送ろうと思っていますが🤔😅

コメント

ぎんむつ

私は来週遊びに来るときにご飯行ったりするし、プレゼントはいいよーと言われてたので綺麗なお花の画像と一緒にありがとうってメールを送りましたー!

• こみ

こみ

メールにお花の画像添付素敵ですね🤗✨私もメールに付けようと思いました🍀参考になります!ありがとうございます!

• 5月13日
はみぃ

良いお義母さまですね🤗
本当にみこさんとお子さんのことを考えているのに加え、もしかしたら家に物を増やすのがあまりお好きではない方かもしれませんよ☺️
うちの実母がそうで、いつも食べものとかにしてます。お花も、消えものっちゃ消えものなんでしょうが、うちの母の場合、たとえ一週間でも、家に物が増えるのがイヤなタイプです😅
おっしゃるように、メールがよろしいかと思います😊

• こみ

こみ

そういうタイプの可能性はありますね🤔✨おいしい食べ物、嬉しいですよね🤗!!今回はメールだけにしようかと検討してます🙇‍♀️とても参考になります!ありがとうございます!

• 5月13日
さや

少し値段を下げたものを送ります(●´ω`●)

• こみ

こみ

気持ちですものね😣🍀すこし調べてみたいと思います!ありがとうございます、

• 5月13日
🍒

ちっちゃい花と
メッセージカードなどは送ります!

• こみ

こみ

小さいお花嬉しいですよね✨調べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
ぽぽ

言葉を真に受けないほうがいいですよ。

• こみ

こみ

やはり口だけですよね😱今からでもなにか考えたいと思います😅ありがとうございます!

• 5月13日
ゆかつぐ

私の両親も全く同じ事を言います。
だけど贈っていますし、これからも贈るつもりです!

• こみ

こみ

やはり送られてますか😣✨参考になります!ありがとうございます!

• 5月13日
らぶ

私は送りません。
一昨年言われたので。

• こみ

こみ

やはり送らなくてもいいように思いますよね🤔参考になります!ありがとうございます!

• 5月13日