※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

31wから36wまで切迫早産で入院し、内服を飲んでいます。37wで内服を止める予定ですが、張り返しが心配です。内服を止めてから出産までの経過や子宮口の状態も気になります。

31wから36wまで切迫早産で入院しており、退院後も内服を一日三錠飲んでいます。
明日から37wで正産期に入るので内服をストップするのですが内服をやめた際も張り返しはありましたか??😖
退院の時の点滴を外した当日はかなりの張り返しがありました💦

また内服をやめて、どのくらいで出産になりましたか?
まだ子宮口は閉じています。

コメント

mamama

私は退院後1日4回目内服して
辞めた時 張り返しはあまりなしでした!
点滴の時は2日程ありましたが‥
子宮口は37週で2センチ程開いて
いましたが 出産は予定日ぴったりでした♪

  • ma☆

    ma☆

    内服は点滴より弱そうですもんね!
    私も点滴抜いた日は陣痛じゃないかと思うくらいの張り返しだったんでヒヤヒヤしていました💦
    しかも予定日までお腹にいてくれたんですねー☺️
    ちなみにお産は安産でしたか??

    • 5月13日
  • mamama

    mamama

    点滴の流量にもよると思いますが
    内服のが弱い時思います♪

    張り返し怖いですよね‥🤮
    私もかなり張り返しあったので
    点滴外した2日間は ベットから降りず
    トイレのみで過ごしてました 笑

    安産でしたよぉ✨
    本陣痛来てから30分で産まれました♪

    • 5月13日
  • ma☆

    ma☆

    ちょっとまだ赤ちゃんが小さく、2200gしかないので何とかもってほしいなと思っています😭
    超スピード安産ですね😆励みになりました💕

    • 5月13日
  • mamama

    mamama

    そうなんですね😢
    本当日にち稼ぎですよね😢
    出産のスピードも人それぞれですが
    絶対 散歩や階段上り下り 床拭き
    運動は絶対した方が安産になります💕
    頑張って下さいね✨

    • 5月13日
  • ma☆

    ma☆

    入院もあったんで体力が心配で早く動きたいです😭
    もう少し赤ちゃんの体重見ながら、散歩や階段も掃除も頑張ります😆💕

    • 5月13日
  • mamama

    mamama

    私も入院期間長かったので
    出産出来るのか心配でしたが
    なんとかなったので大丈夫です💕
    頑張って下さい✨

    • 5月13日
ぶー

まだ産んでないので参考にならないかもしれないですが…
私も切迫早産で4ヶ月以上自宅安静しながら1日5錠の内服を続けていました😭
37週に入ってから薬もやめたし、安静にもしなくてよくなったので行けていなかった買い物などに歩き回っています!
それでもたまに張ることはある程度だし、あれだけ大げさに安静生活してたのに産まれる気配ないし予定日超えるかもねって言われてる状況です😅

  • ma☆

    ma☆

    4ヶ月以上も安静にされてたんですね😱!
    内服やめたらすぐ?と思っていたので聞けてよかったです😆
    私も暫く入院、安静だったんで早く外に出たいです😅

    • 5月13日
deleted user

妊娠中期から35週まで飲んでました
やめてからも張りはありましたが
産まれたのは約41週でした笑

  • ma☆

    ma☆

    長い期間、飲まれてたんですね😖
    41週ですか!😲
    お産はどうでしたか??☺️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤使って7時間半で産まれましたよ

    • 5月13日
  • ma☆

    ma☆

    早いお産だったんですね☺️
    励みになりました、ありがとうございます💕

    • 5月13日