※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

私の旦那は人に言われたことをすぐ鵜呑みにして私に言ってきます。例え…

私の旦那は人に言われたことを
すぐ鵜呑みにして私に言ってきます。

例えば、兄に保育園より幼稚園がいいよー!という
話を聞いて私に 幼稚園にいれたい。と
話してきました。
でも少しして喧嘩した時に
保育園いれて働いたら?と。
いやこないだの話なんやってん…と

あと生活費の話をした時に
うちは食費五万でやってるのですが
食費そんなにかからんって言われたけどなあ
……いや誰にだよ?となりました。

とりあえず自分の意見が全然なく
人に言われたらすぐ鵜呑みにする
思い込むというか影響されやすいです。

それを指摘するとキレる
そんなことないと

うざいです。本当に子供みたいで
嫌になります。

そんな旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

R‪✯‬mama

めちゃくちゃわかります!!

しかもうちの場合わ
都合のいいとこだけいってくるとゆう、、

おこずかい俺以外みんなこんなもらってるだの

みんなってだれ?!って
どーせ1.2人だろーー!!って(笑)

• ぴ

わかるー!!!もちろんそうです。都合のいいとこだけです。
    なのでじゃあ言うけど、私の周りには素晴らしいイクメンの旦那さんもった友達とかいるけど、比べていい?と言いました笑

• 5月13日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

にやけちゃいました😂😂

うちわうちだからってかんじですよね!!

比べたらキリないのに
    ガキが!!と思う毎日です。。(笑)

• 5月13日
りんまま

うちの旦那も割と影響されやすいです😅でも私も自分の意見にそこまで自信ないので、一緒になってなんでなんで?と話してますけど…笑
鵜呑みにするのはちょっとやですね…根拠を理解してればいいですけど!

• ぴ

全く理解してません…本当にその場だけです。まじで小学生🤤🤤

• 5月13日
さゆ

ちょっとお聞きしますが旦那さんひとりっ子ですか?

• ぴ

男三人兄弟です。でも末っ子なので…
    義家族とかで話してる場面みても、やっぱりみんながうんうんって話聞いてあげてる感じです。

• 5月13日
マユ

うちの旦那も人に言われたこととか旦那会社社長や専務に言われたこととか全て真似して言ってきます❗️あのうちは小遣い5万だとか‥二十万の手取りで5万も取られたら生活できません。その他にも家計から使われてて結局10万は使われてました❗️

ミカ

うちも同じです!
うちは、一度その意見を肯定します!
たとえば、

こっちの方がいいらしいよー
そうなんやー!知らんかった!誰から聞いたんー?
会社の先輩が言ってたー
先輩さすがやなぁ!ものしり!そっかー、、、こうこうこうで、うちの家の場合こうなるけど、どーなんやろー?やっぱ先輩の意見の方がいいんかなー?

って言ってちょっとでも自分で考えてもらうようにしています(笑)

ふぅちび

間に受けやすい人に否定すると機嫌が悪くなりそうな気がします…

保育園より、幼稚園がいいって言われた時は『その理由はなんでなの〜?(°_°)』ってワンクッション聞いてあげて『そっか〜!でも早めに社会復帰するなら保育園に頼るしかうちはないね〜💦』とか『食費5万かからない』って言われた時は『その家庭は家族何人で食費どれぐらい抑えてるんだろ〜?どうやってんだろう?コープとかかなぁ?』って一回興味あるフリでもいいんじゃないでしょうかね?

その方が円満な気がします!

でも最終的にはウチはウチ!他所は他所!と区別つけるために『うちはこうだからそれは難しいかもね』って言えばお互い気分悪くならずに済むのではないでしょうかね⍢⃝ 隣の芝生は青い!まさにこれでしょうな^ ^
気持ちはわからなくないですけどね^ ^(笑)