※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

禁煙外来にまで行って辞めたタバコ。隠れて吸ってることが判明。私と子…

禁煙外来にまで行って辞めたタバコ。
隠れて吸ってることが判明。
私と子どもたちがいるときは、
吸ってないけどやっぱりイヤ。
夜、外に出るのはタバコを吸うため。
怪しいと思った。
ちゃんと話し合いたいのに、
話をそらされる。
もう吸わないでと言っても、
約束はできないと言われる。
次吸ったら離婚と脅しても、
なにそれと言われるだけ。
もう諦めるしかないのか。
また私が我慢するのか。
ストレス発散をタバコでするのか。
私はお酒も飲めない状況だし、
ストレス発散なんてできないのに。
自分はお酒にタバコ。
少しでも節約をと思って、
お金の管理してるのに。
自分ばっかり。
なんで私ばっか我慢しないといけないの。
息子を連れて出たらそれでいいの??
娘のことは全部 私。

どう言ったら辞めてくれるんだろう。

コメント

まーいん

タバコはホントに辞めきれない人は何しても辞めきれないと思います😅
うちの旦那も 一時期 辞めてたのにお酒飲みに行った影響で また吸い始めました😭ほんっと 金の無駄ですよね。

いつも夜 晩酌して 外に出てタバコ吸うのですが もう何とも思いません。
一生辞めきれない人間だと思ってます(笑)

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    周りが吸ってると、
    そうなりますよね…💦
    うちの旦那の周りも、
    ほとんど吸う人ばかりなので…
    お金の無駄だと思いますが、
    もう諦めるしかなさそうですね。

    • 5月13日
みつな

男の人ってタバコなかなか辞めれないですよね……

私の旦那も妊娠を気にやめる~なんて言ってましたが職場の人に進められたアイコスにハマってます(笑)
煙に害はないんだし~なんて言ってますが
タバコ辞めることでお金いくら浮くと思ってんの?って感じです
旦那の体の心配もありますが!

辞めることでメリットたくさんですが
ストレス溜められるのも嫌なのでいまは目を瞑ってます……(笑)

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    ほんとに!
    タバコを買うお金があるなら、
    子どもたちになにか買うなり、
    貯金や別のことに使ってほしいです…

    やはり目をつむるしかないですかね…

    • 5月13日
しょう

私も一緒です (><)
わたしばっかり我慢して本当 意味不明 😂(笑)
うちは旦那にタバコやめてもらうために
まずはアイコス(本人はまずいらしい)に変えて
だんだん本数も減ってきているので
そのままフェードアウト作戦です ✌

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    アイコスもしたことありますが、
    ダメでしたね〜(笑)

    なんで私ばっか我慢しないといけないのか…

    • 5月13日
deleted user

私なら見て見ぬ振りします。

お母さんはストレス発散できませんがそれは自分が選んだ道です。

仕事は大変でストレスかなり溜まると思うので私なら
いつか辞めれるようになるといいね。
ゆっくりでいいよ。と言いますね。

なんで吸うの😡とかガミガミ言うと逆効果ですよ。

ちなみに私も子供達のことは全て
私がやってます。
旦那は抱っこもしません!一日で一回も触らない時もあるほど何もしませんよ😊

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    そうなんですよね…
    ガミガミ言ったらそれがストレスなんですよね。
    わかってはいるけど、
    つい言っちゃってます…

    え!
    01日触らないことがあるんですか😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってるのに言ってしまうこと
    ありますよね😅
    私もあります、、、、笑

    ありますよ!!
    子供の事何もできません😅

    • 5月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    それがストレスになりますよね…💦

    そうなんですね😢
    それは悲しいです😣💦

    • 5月13日
ゆう

うちも旦那辞めれんね。
タバコやめるか、酒やめるか
どっちか聞いたら、

人間やめるっていいやがったよ
(๑╹ω╹๑ )笑

うちは、仕事中はタバコオッケー。
でも帰ってきたらすぐお風呂入れ。
家に居る時は
お風呂入る前だけタバコオッケー。

タバコの匂いがダメな人と
吸いたい人の

どっちの意見も大事やもんで

中間とって、、この条件(๑╹ω╹๑ )

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    私や子どもたちの前では吸ってません。
    隠れて吸うくらいですからね(笑)
    もう諦めるしかないですね…

    人間やめるとか、
    なに言ってんだって感じですね😤

    • 5月13日
はみあママ

禁煙外来行ってる意味無いですよね( ・᷄-・᷅ )私も元々タバコを吸っていましたが1人目妊娠発覚後辞めました。旦那は辞める辞める言ってても結局吸う、本数減らしてくって言っても数日経てば元に戻ってます。結局辞めれてない、意志が弱いんじゃない?と言ったら「お前は妊娠をきっかけに辞めれたから良いよね」と言われました☝︎(`ط´≠︎)
もう諦めてます。またタバコ辞めるって言ったら無理でしょって言ってます。本気で辞めて欲しかったら出てったりしても良いと思います‼︎その位こっちも本気なんだ‼︎って。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    そんなこと言われるんですね…
    きっかけがないと辞められないのはわかりますが、
    そのきっかけが妊娠ならいいと思いますけどね…💦

    出て行こうにも、
    二世帯なので旦那が出て行くしか…(笑)

    • 5月13日
deleted user

何で、そんなにタバコ辞めてと
強要するんですか?😊

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    においが嫌いだからです。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    私も妊娠するまで吸ってましたけど
    やめれないと思いますよ😅
    旦那さんにその強い意志がないと。

    旦那さんも世の中のストレス
    すごいと思うし、一息つきたいん
    だと思いますよ?😊😊

    においが嫌いだからって
    ゆうのであればブレスケアや
    換気扇の下とか外でならOKに
    してあげてもいいんぢゃないかなって。

    自分は子育てして家事もして
    お酒もストレス解消もできないのに!ってのは私は関係無いと思いますよ😊

    旦那さんだってストレスあって
    外でもガミガミ中でもガミガミ
    居場所ないんぢゃないかな(ノ_<)と
    思いました。

    私の意見ですけどね♡

    私もお酒のまな寝れない
    タバコ命!の人間でしたが
    あんたはしてんのに私は!
    とは思いません(^^)

    働いてお金稼いでくれて
    それで食べて子どもも大きく
    なるんですから😶👍

    • 5月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    せっかく禁煙外来まで行ったのに、
    残念だなぁと思って。
    行ったお金がもったいないとすら思います。

    隠れて外で吸ってたみたいなので、
    諦めてそうしてもらおうかと思ってます。
    せめてにおいを感じないようにしてほしいです。
    私はタバコは吸わないし、
    吸ったこともないので、
    よけいにおいも気になる…

    自分のお小遣いなら、
    なにに使おうが勝手ですが、
    ただでさえ少ない給料なので、
    ちょっとなぁと思いました。

    • 5月13日
deleted user

本当にやめる!とゆう
自分からの意思ぢゃないと
難しいと思います💧
私は生理予定日に妊娠
わかりましたが本来なら
1週間後にわかるんだからと
言い訳して1本にしましたが
吸ってました。
病院行って赤ちゃんみえて
初めてやめれました。
それでもイライラしたときや
用事立て込むと吸いたくなる
ことはあります😗吸いませんが。

嫌いな方からすると苦痛ですが
タバコが趣味や好きだとやめろ
とゆうのはほんまし苦痛です😭
ご飯食べるなってゆわれてる並💧

お小遣い範囲にしてもらったら
どうですか😊

  • 3人のママ

    3人のママ


    自分の意思ではないから、
    また吸っちゃうんでしょうね💦
    辞めるきっかけが、
    妻の妊娠、出産にならなかったので、
    もう辞めるのは無理なんでしょうね💦
    諦めるしかないんだなぁと思ってます。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^)
    外や換気扇の下とかベランダなら
    おっけいにしてあげてもいいんじゃ
    ないかな😶
    私ばっか我慢してるとか
    何であんたばっかりと
    思うとそゆ顔になるし
    夫婦関係にも、関わるんぢゃ
    ないかなーと、私は思います😅
    女として結婚して望んで
    子ども作ったならそゆ考え私は。。
    とおもっちゃう方なので(ノ_<)

    あとは旦那さんと話してみて下さい😊

    • 5月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そんなに吸ってはないし、
    吸ってすぐ家に入らないとゆう条件で、
    渋々OKしました💫

    • 5月14日