※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者や準備中の方、バースプランはどう書かれましたか?手術のため、自由な計画が制限されるかもしれませんが、参考になる情報を教えてください。

帝王切開で出産された方、これから出産する方、
バースプラン どんな感じに書かれましたか?
手術なので中々自分の思うバースプランが
限られるかと思いますが、ぜひ参考に
教えていただきたいです❤️

コメント

マコ

私は1人目の時は逆子で帝王切開でした。
☆立会い希望
☆初めての抱っこは旦那さんで
☆生まれてすぐ抱っこ、触らせてほしい(カンガルーケアしたい)
ですかね‼︎
あとは、術後死ぬほど痛かったので痛み止めガンガン使えるようにお願いしとくつもりです。笑

• もふ

もふ

私の病院は立ち合いは出来ず
    写真も撮れず…中々限られてて💦
    1人目は小さかったので見ることもできずだったのですが、帝王切開でもカンガルーケアって出来るんですか?!

いいですね!私もお願いしよう〜と!笑。私も1人目の時しゃべるのすら無理なくらい痛かったので(笑)

• 5月13日
  • マコ

マコ

立会いも写真も撮れないんですね。
    私の所はあまり厳しくなく旦那は携帯で息子が出てくるところをムービーで撮ってました‼︎笑
    勤めていた病院では帝王切開でも生まれてすぐ胸の上に抱かせてあげてましたよ‼︎
    こればっかりは病院の方針なのでどうもならないですね😭
    2人目の赤ちゃんにはすぐに会えるといいですね♡

痛みに負けずお互い帝王切開頑張りましょうね‼️

• 5月13日