※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

長男が下痢と嘔吐、軟便、吐き気あり。熱は普通。明日かかりつけ医へ検討中。

長男が下痢と嘔吐して熱は36.6℃で普通。
寝起きからなんかパッとしてないなと思ってたのですが
昨日遅く寝たわりに早く起きたので眠いのかな?
いつもよりは食べず、
でも普通に遊んでるし、と思ってたら
「お腹痛い」と言って軟便
しばらくしてから2回吐きました。

救急外来に行くか様子見て
明日かかりつけに行こうか迷います😕
普段は熱が無いなら
明日でいいかなーと思うんですが…
若干具合悪そうな感じです。

コメント

さとこ

自分なら連れていきます。胃腸炎だと脱水も心配ですし。

クミ

ある程度水分が取れていれば明日でいいと思いますが、ぐったりしてるとか、水分摂取と下痢や嘔吐がバランス悪くておしっこが少なかったりするなら整腸剤や、制吐剤もらいに行くのもありかと思います。

みう

ありがとうございます