※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

友達との遠出が息子の病気でキャンセルになり、家での育児について悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

今日は出産前、おそらく最後の友達と遠出の予定でした。(遠出と言っても車で2時間程度ですが)

息子が一昨日高熱をだし、私だけキャンセルになってしまいました。

それは仕方ないことだし、息子も体調悪そうでかわいそうなのですが
こういうときに限って過去に旦那や未婚の友達に言われたことを思い出します(^-^;

「家にいれるのが羨ましい」
「ゆっくりできて羨ましい」

家にいれるって言っても一応パートはしているんですけどね(^-^;
フルタイムで働きながら家事育児してる人は尊敬します。

でも、ご飯も食べてくれない水分もとってくれない薬も飲んでくれない息子を追いかけまわして
体調わるくてずっと泣き叫んで夜も何度も泣いて起きる息子をあやしながら
余計なことを考えてしまいます。

息子のことだけ考えなければいけないのに、最低な母親ですよね。
わかっているので批判はやめてください。
どなたか励ましていただけませんか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

具合悪い子の看護するのにゆっくりなんてねーよ!!💢
って感じですね😱
お疲れ様です💓

いずみ

子どもいるとゆっくりできないですよね(;´`)
「ゆっくり出来ていいね」それは経験したことがないから言えることですよ!!私も4ヶ月前まではそうでした。

子ども第1に考えるのは当然です。
全く母親失格ではないですよ!!むしろしっかり母親として息子さんと向き合ってて素晴らしいと思います。

aaaki28

すまません💦
私も独身の時はそう思ってました。
出勤時間ギリギリに来たり、5時半には帰ったり、GWや祝日に休みを取るママさんが羨ましくて仕方なかったです。

でも、実際に子供が産まれて育ててみて、昔の私をぶん殴ってやりたいです😣
ママに休みなんてないし、
朝の出勤も、自分が準備してても子供は予定通り動いてくれません😣

友達との予定ドタキャンなんてよくあります。
体調が悪いとぐずるし、ずっと抱っこだし。
本当大変ですよね😣
最低ではないです!
頑張ってます😭❤️
本当にお疲れ様です❤️

正直、未婚の友達も子供を産むまでわからないと大変さは分からないと思います!

おもも

看病してるのにゆっくりとかワケわからん!!(゜ロ゜ノ)ノ
働いてようが、専業主婦だろうが私は自分がだらしない人間なのでみんな尊敬します。
兄弟仲良く遊んでくれるから私はビデオ見てダラダラ過ごしたり、掃除も毎日やらないし。。本当主婦のかたたちすごいな!って思いますもん★弁当もキャラ弁したり、おやつや朝ごはんにパンを作ったり、、、本当にすごい!Σ( ̄□ ̄;)と思っちゃいます。
わたしも友達に、良いなぁ!わたしもはよ楽したいわ❗働きたくない!さっさ結婚して仕事やめたい!って、言われたことあります。
楽という言葉に昔はいちいち引っ掛かりモヤモヤしてましたが、今は、そぉでしょ★早く楽しようよ!的な返しをしてます。必死にもがいて仕事に励み、彼氏もいなくて愚痴はもっぱら仕事のこと。そんな生活だと子育てして家事してる主婦を楽だと思うのかも?でもそぉ思われてるのは幸せに見えてる証拠なのか?と、、うらやましいだろ的なノリでいます★★

その人も結婚して子どもできたらきっとわかりますよ!ゆっくりできない!楽じゃない!!って★