※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

土日になると朝の家事の時間に夫が子供を散歩に連れて出てくれるので助…

土日になると朝の家事の時間に夫が子供を散歩に連れて出てくれるので助かるのですが、毎回近くの実家に行ってしまい、夫自身は実家でゴロゴロしています。

私は子供が家にいても夫もいれば家事ができるのでわざわざ実家に行かなくていいのに、散歩と言いながら実家に直行しています。

義両親が体調悪いから入り浸るなと言っても行ってしまうし、義父にもマンションは狭いから実家の庭で遊ばせた方が子供のためにもいいとか言われる始末。
相変わらず実家に寄生する夫が嫌です。
義実家にも生活ペースがあるんだし、近くてもそーゆーの守って欲しいです。
自分の実家だからいつ行ってもいいだろうと思ってるのが嫌です。

コメント

ボブママ

旦那さん、結局ダラダラしたいだけなんでしょうね😅
あんまり、頻繁に行かれると嫁の立場からしても辛いですよね😂

義実家から、お招きがあるなら別ですが体調があまり良く無いとの事ですし…

結婚して一家庭を持っているのですから親離れしてほしいですね😌

• 25ママ

25ママ

ほんと、そうなんです。
    親離れが全然できておらず。
    長男が実家にいることもあり、義両親も子離れできず家に来ればあれもこれもとやってしまい。。。
    孫の面倒を見てくれるのはありがたいですが、夫に実家に行き過ぎだと言うと、機嫌が悪くなるので強くも言えない状況です。
    夫は両親に孫の顔を見せれて、親孝行だと思っているようです。

• 5月14日
  • ボブママ

ボブママ

確かに親孝行と言われてしまうと強く言えませんよね😅
    2人目を出産した後は義実家に頼る事も増えるだろうし、良好な関係でいたいですもんね🙂

良い解決策はご提示できませんでしたが、旦那さんにやんわり注意しつつ、イライラが溜まり過ぎないようにご自愛ください😊

• 5月14日
  • 25ママ

25ママ

ありがとうございます!
    イライラはママリで聞いていただき発散しようと思います。
    夫の性格は言ったところで変わらなそうですし💦諦めも必要ですよね。
    子供を義両親に取られる訳では無いので、あまりネガティブに考えすぎないように気をつけようと思います。

• 5月14日