※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ら
妊娠・出産

お子さんがうんちを見て怖がる様子が続いています。対処法や経験談を教えてください。

うんちを見て怖がるお子さんいらっしゃいますか?
一昨日お風呂場で全裸の状態でウンチをしてしまいました。ぽとん!と落ちたウンチを見て 怯えるように泣き叫び、その後何をしてもギャン泣きで抱っこしてたら泣き疲れて寝てしまいました😅
昨日またお風呂に入るのに脱衣所で洋服を脱がせようとしたら
オムツを履いたままウンチをしました。
オムツをしていたので、ウンチが落ちたり、見たりしてませんが
また泣いて逃げて行きました😅
その後、抱っこしてれば落ち着きますが、
下ろすとギャン泣き。。😅
そして今日、朝食後にリビングでオムツを履いた状態でウンチをしました。
キッチンに居たので、そっと様子を見て居たら
やっぱり泣いて私の所まで走って逃げて来ました💦
大丈夫だよ(^ ^)ウンチ出たね(^ ^)って
優しく声をかけてあげるようにしてますが、
こうしたら良くなったよ!とか、
うちはこうだったよ!とか、教えて下さい!m(_ _)m

コメント

ぬー

うんちに忍び寄られて怖かったのかな(^^)かわいい♡

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    室内犬を飼っていて、トイレでウンチしてる所をよく見てたし、私がうんちを拾ってトイレに流すのを見て覚えたようで…真似してやろうとする事があるのでウンチ見てギャン泣きするとは思ってませんでした😅笑

    • 5月13日
ぽんちゃん

可愛いじゃないですか‼️
そのままトイトレに繋げて行くとウンチは早く外れそうですね!
おトイレですると見ないよー怖くないよー気持ち悪くないよーって誘導してみては?
うちは、動物がウンチしてる絵本や、うんちをトイレでしてる本読んであげてました。
みんなウンチするんだよー!って。猫飼ってるんですが、猫もトイレでウンチしてるよーと。
そしたら、ぼくもトイレでするーって頑張ってました笑

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    このままトイレトレーニングにつなげられると良いんですが😆💡
    室内犬を飼っていて、犬がうんちしてる姿や犬のうんちは良く見ているので
    まさか自分の見てギャン泣きするとは思ってませんでした😅

    • 5月13日
R

回答になってなくてすみませんが、めっちゃ可愛いですね😂

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    ありがとうございます😆

    • 5月13日
ゆー

自分のうんちにびっくりしちゃうんですかね〜かわいい😊
すみません、答えになっていなくて💦
想像したらかわいくて思わずコメントしちゃいました(笑)

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    怯えたようにウンチ見て泣いてました🤣笑

    • 5月13日
まままま

いや!めっちゃ可愛いですね♡笑
可愛いけど大変ですよね😅
うちは次女が湯船でうんちを3回
ほどした事ありますが、長女が
(当時2歳半くらい)次女のうんち
を見てギャン泣きしてました!笑
たぶん、うちの長女は汚い物と
わかっていて泣いてた感じでした!
普段のうんちで泣いたりするほど
ではなかったですが…
ゆ〜らさんのお子さんはおいくつ
ですか?
うんちの本などを買ってきて
読み聞かせ、うんちは皆出る物で
怖くない事を教えていくしか
ないですかね?泣
答えになってなくてすみません💦

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    1歳6ヶ月の娘がウンチ見てギャン泣きしてます😅普段は全然問題なかったのですが、自分のうんちを見てから泣かない日がありません(T_T)
    ちょうど夏にトイレトレーニングをしようと思い、うんちの本、トイレの本を見せ始めたので
    このまま続けてみようと思います!

    • 5月13日
ひなまま1024

うんちの絵本買って読んであげるのはどうですか?子どもは基本的にうんち好きだと思うのですが。

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    夏にトイレトレーニングをしようと思ってたので、
    最近本を見せてました!このまま続けてみます(;_;)!

    • 5月13日
ryumam

すみません、回答になっていませんが、うちの子は髪の毛が怖いらしく、散髪後に自分の身体に付いた髪の毛を見て「うわぁー」とびっくりして震えながら泣きます😂

  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    本人は怖くて必死なんでしょうね🤣可愛いですね🤣💕

    • 5月13日