※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後、基礎体温が低くなっており、排卵日は11日で確認済み。黄体ホルモンに異常はないが、早い排卵で未熟な卵の可能性。高温期の移行がゆるやかでも妊娠可能性はあるでしょうか。

排卵後、基礎体温が上がりません💦
むしろ低くなってます💦
アプリの排卵予定日は14日(明日)ですが、
今回、予定より早く排卵検査薬が陽性反応を示したので病院で診てもらったところ、既に排卵済みとのことでした。

なので排卵日は11日で間違いありません。

それなのにここ2日間、体温が上がるどころか下がる一方で…💦

今までこんな事なかったので、何か原因があるのではないかと不安です💦

前回は私の希望で
ヒスロンというお薬を処方してもらいましたが
先生に
「飲む必要ないよ」
と言われ、今回は処方されませんでした。

なので黄体ホルモンに異常はないのかな?

と思っているのですが…

黄体ホルモンに異常がないとしたら、他に何か原因ってあるものでしょうか?💦

排卵は病院で確認済みなので無排卵ではないと思います。

ただ今回は、いつもより早く排卵しました。

卵胞チェック予定日に既に排卵してしまっていたので、排卵前の卵の様子を診ていないので、もしかしたら今回は未熟な卵のまま排卵しちゃったのかな…😔

明日から上がり始めればまだ可能性はあるでしょうか?

高温期への移行がゆるやか(4~5日)な周期でも妊娠できた方いますか?😔

コメント

toyami

私はAIHでの治療だったので排卵日は確定だったんですが(20日に排卵確認済み)、 なかなか上がらなかったけど3,4日目でやっと高温期になりましたっ😆🎶
いつもなら排卵後グンって伸びるのが、伸びなかったら不安になりますよね💦
私がそうでした😭
でもそれでも妊娠に至りました✨
全然可能性あると思いますよ⭐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます💕
    高温期の移行がゆるやかでも妊娠されたということでとても心強いです😌❤️
    私もまめめめさんのように授かれるといいな〜💕
    不安になってましたが、まめめめさんのコメントで希望が見えてきました✨
    ありがとうございます😌💕

• 5月13日
  • toyami

toyami

ありがとうございます😆✨
    私は今までと違うけど大丈夫かなぁって思ってたら妊娠してました(笑)

ぽぽさんにベビちゃんが来てくれますように💕

• 5月13日