※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜寝れなくて困っています。38w4dの初産婦です。昨夜は4時近くまで眠れず、寝不足が辛いです。授乳時間やお腹の痛みで寝れないことも。前駆陣痛のような軽い痛みがあるが、普段は寝れる。

夜になると寝れなすぎて困ってます。。
38w4dの初産婦です。

昨夜、というか昨夜じゃないですけど、とてもとても寝れなくて、携帯も放っておいたのに寝れなくて4時近くまで眠れませんでした。。あれ、明るくなってる、、て感じで。笑

一回6時半に目が覚め、まだ寝よう!って思っても8時、、、

寝れてない感が本当辛い、、今の時期ってこんなもんでしょうか( ; ; )
昼間眠い時は寝てるんですけど、動いた日でもこういうことが多くて、、、、

よく授乳時間に合わせて寝れなくなるとか、お腹痛くて、とかあるそうなんですが、前駆陣痛のようなものがあっても、普段なら全然寝れてしまうほど痛みは軽い生理痛のようなものです。

ぐっすり寝れる時なんて今しかないのに、寝たいのに!って思うと寝れないので体を起こしてますが、、、

コメント

❤︎

私も臨月の時そうでした ⚡︎⚡︎
私は眠いのに寝れませんでした!
眠いのに寝れないのが1番辛かったです!
何故か夜は眠れないのに日中は寝れてました!!

• ママリ

ママリ

やっぱそうなのですね( ; ; )
    日中何もしないでお昼寝だと2時間くらい気づいたら寝てます!
    臨月はいろいろ変動するんですね😰

• 5月13日
まき

わかります( ω-、) 私も同じです。
体も疲れるし リズムがしんどくて

最近はYouTubeで快眠音楽を聞いてリラックスして寝るようになりました。気休めかも知れませんがイヤフォンしてネット検索しててもいつの間にか眠くなり 寝れるようになりましたよ。 お腹は相変わらず苦しいですが

これももう少し一緒にがんばりましょ(。-ω-)

• ママリ

ママリ

本当体疲れますよね😭
    快眠音楽という手もありましたね!
    今日の夜から参考にしてみようと思います!
    もうすぐですもんね!頑張りましょう( ; ; )💓

• 5月13日
  • まき

まき

頑張りましょ♡
    効くことを祈ってます♪

• 5月13日
basil

そんなもんかなって思います。
私も臨月そんな感じでした。
おっしゃるとおり、生まれてからのサイクルについていけるよう、体が準備を始めてるのかな?と。

生まれたら日中もあまり眠れないので、眠れなくてもグダグダ出来る時期を割り切って楽しんで下さい(o^^o)

• ママリ

ママリ

皆さんそうなのですね( ; ; )
    本当グダグダ生活もできなくなると考えると、眠たい時にねるのがいちばんですね😭

• 5月13日
アンマン

私も妊娠後期に入ってそんな感じです。
1人目の時は特に9ヶ月、10ヶ月と眠れませんでした😭😭😭
寝たいのに嫌ですよね💦
でもやっぱり妊娠後期は寝れない人が多いみたいですよ😥
寝れない時間も今が唯一の自分の時間だと思って、布団に入ってから携帯で動画など見てました!

• ママリ

ママリ

たしかに!寝れない時間も自由な時間ですね!それなりに楽しんでみるのもいいですね!
    後期に入るといろいろ変動あって、疲れますね😔大変ですけどもう少しなので頑張りましょう( ; ; )💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

一緒の人いて安心です( ; ; )!
    本当辛いですよね〜寝たい時に寝れる、これも幸せなんだと思うんですけど😭

• 5月13日
やっちゃん

私は逆で寝てばかりいます🙇ちゃんと起きれてるのが羨ましいです🙇人それぞれ症状が異なるんですね🙇目をつぶっているだけでも体に良いみたいなので意識はあってもゆっくりしてください^^

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!起きてられないほど体もお疲れになってるんですね( ; ; )
    お互い無理せずに休んで行きましょう😭💓

• 5月13日
かっちゃん

分かります!私も夜なかなか眠れんません😣
寝たとしても、30分~1時間おきとかに起きてしまうし(/_;)/~~
日中ソファーだと眠れるのに💦

• ママリ

ママリ

わたしもコタツの中とか昼間ぐっすりなのに!って時あります( ; ; )
    実家帰ってからほとんど1時はすぎないと寝れなくなりました、、😭

• 5月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

布団でゆっくり寝たいですよね😂
    週数が同じなので、予定日も近いのかな?
    お互いあと少しの辛抱ですね😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう(^-^)v❤️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね!予定日まで10日になりました!☺️
    寝たくても寝れない日々が続くんだろうなって思うと今が幸せですよね( ; ; )!
    頑張りましょう!!😭💓

• 5月13日