※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

はぁ………長女は何かしたいって言う事は大抵「走り回って遊ぶ」か「お菓子…

はぁ………長女は何かしたいって言う事は大抵「走り回って遊ぶ」か「お菓子食べたい」しか言わない(´-ι_-`)
周りの子たちは「新体操やりたい」「こどもちゃれんじやってるけど、くもんも行きたいんだよね」「水泳の無料体験行く」ですって……………なにその自主性……orz
数字はいまだに10までわかってないし、手紙もらったんだから返事を書きなよって言おうものなら「ママがやって」「上手く出来ないからヤダ」「恥ずかしいからやらない」…………(;´Д`)
私が厳しく教えたつもりはないし、出来たら褒めてきた、本人も運動神経はいい方だなと思えるから教え込むことをした覚えはない……なのに、なぜこんなに自信がないんだろう?
去年の発表会以来「幼稚園行きたくない」「恥ずかしいからお友達とは遊ばない」「いつも一人で遊んでる」「あの子がいるからイヤだ」って、何なんだろう(´`:)
幼稚園ではスーパー人気者で手紙を男女からかなりもらってくるし、ちゃんと仲良しの子がいるし、イヤだと言ってる子との問題も解決済み、発表会も終わってる、普段の幼稚園ではスゴく楽しそうにしてるらしいし、自信満々で下の子のお世話も先生のお手伝いもしてる……
何がそんなに不満でやりたくないんだろう?
……また私のせいなの?(´;ω;`)

コメント