※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

人工授精の費用について、年をまたいだ場合の年末調整について不安ですか?

はじめまして。地元で人気の高い産婦人科に通っていたのですが私はそこの先生と合わなくて。
通うのをやめてしまいました。それで違う産婦人科で不妊治療を再開しようと考えて居るのですが
人工授精をやりたい事を伝えたいと思っています。そこで費用について疑問があって、
実費医療費は、年末調整で10万円以上かかった場合のみ幾らかかえってくると聞きましたが、
11月から新しい産婦人科に通うと、年をまたぐから
年をまたいだ場合は、今年の分は年末調整で請求はできないのでしょうか?

コメント

びび3103

医療費控除のお話ですよね(^^)

医療費控除は1/1〜12/31までの分が今年分として請求できます!
なので28年1/1以降の医療費は今年は合算できません(>_<)

うちの場合は確定申告に行かないといけないので、年末調整でしてくれる会社が羨ましいです(T_T)

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです。(≧∇≦)

• 10月31日
あ★き

医療費控除は、病院がどうとか関係なく払った日にちの問題ですから、
今年の12/31までにかかった領収書をまとめて確定申告すれば大丈夫ですよ。
医療費控除は年末調整とは別で確定申告しなきゃいけなかった気がします。

• ハッピー!

ハッピー!

ありがとうございます!

• 10月31日