※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。ストレス発散方法について相談です。切迫早産気味でリトドリン服用中。先生から妊娠糖尿病になりやすいと指摘され、ストレスを感じています。旦那との関係も気になっています。同じ状況の方、ストレス発散方法を教えてください。

もうすぐ26週になる初マタです。
妊娠中のストレス発散について教えてください💦

切迫早産気味で自宅安静中です。
無力症の疑いで20週の頃からリトドリン服用、頚管の長さが2.6mm〜3.2mmをいったりきたりで毎週通院して入院するかどうか先生と相談しています。

来週、検診で糖の検査をするのですが、リトドリンの副作用で妊娠糖尿病になりやすくなってると先生から言われました。
「入院したくないから安静に!」「妊娠糖尿病になりたくないから食生活は気をつける!」「体重管理、塩分注意!」「安静中なので外出ダメ、部屋の中でストレッチさえダメ、基本横になる!」…と、同じような状況の方なら同じようなストレスを抱えていると思います😢

ストレス発散に週1でケーキなど甘いものやカロリー高いものはOKにして今まではそれで大丈夫だったんですが、昨日は私が好きなビール飲んだり1人でラーメンを食べに行った旦那にイライラしてしまいました(>_<)
旦那は安静中の私を気遣って、普段から家事を手伝ってくれたり優しいんですが…旦那も仕事でストレスありますし、発散したいのは分かります😢
それに怒っちゃう自分のことも嫌だし…

同じように安静にしてる方、普段ストレス発散はどうされていますか⁇
入院中などもっと大変な状況にいらっしゃる方からしたら、何言ってるんだと怒られてしまいそうですが…愚痴愚痴とすみません(>_<)

コメント

エリカ

私も切迫早産で自宅安静中です💦
基本的に全ての家事を主人がやってくれ、昼ごはんは義母が毎日お弁当を届けてくれます!
寝てるだけで3食ガッツリ食べるし、天気良くても外出れないし、ほんとストレス溜まりますよね😭
私はもう赤ちゃんの為だと思うと、ストレスも無くなってきました!あとは、こんなにもゆっくり出来るのきっと今だけやし寝溜めしよ〜みたいな気楽な感じで過ごしています✨

  • saitan

    saitan

    ほんとつらいですよね(>_<)
    私も昨日までは赤ちゃんの為だし…と思ってたのですが、たぶん水面下のストレスが爆発したのかな〜と思ってます💦
    でもお義母さんも旦那さんもすごく優しいですね!!✨
    私も今だけしかゆっくりできないし…と考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日