※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

インスタなのですが、フォローしたまま非表示にする方法ってありますか?…

インスタなのですが、フォローしたまま非表示にする方法ってありますか?
2日違いで子どもを産んだ友達のインスタをフォローしているし、私もフォローされているのですが、なんだか見たくないです。その友達のことが嫌いというわけではありません。ただ、子どもの成長の早さが違いすぎて焦ってしまうからです。お互いあと数日で8ヶ月になる息子がいます。友達の子はズリバイからハイハイができるようになり、今ではつかまり立ちもかなりスムーズに出来ます。それに比べて我が子は最近、お座りがだいぶ安定してきたかな?という程度です。うつ伏せにしてもそこから動くことはできません。ズリバイなんてまだまだ先のように感じます。成長には個人差があるのは百も承知です。ですが、毎日毎日友達のインスタを見ているとどうしても焦ってしまう自分がいて。なので、フォローを外さずに相手のインスタを見れないようにする方法がないかな?と思いまして。インスタは何年もやっていますが、機能など全然分かってないです。どなたか教えてください!

コメント

こぐま

ブロックはダメですか?
インスタにうとく、非表示がわからないのですが、同じようなママ友をブロックした事があります(笑)
そして、お子さんも一緒です(⁎˃ᴗ˂⁎)
16日で8ヶ月ですが、ハイハイおろか、ずり這いもしません(笑)
お座りも完璧にできず、基本移動はうつ伏せor仰向けでおしりを浮かせて移動ww
のみです(。>ㅅ<。)
寝返りも遅く5ヶ月後半だったので、本当にのんびりまったり君です💦
周りの子はみんな、早く焦っていましたが、こちらの投稿で、自分のペースで育ってくれたらいいかなと思えています(*^^*)

☆★

インスタは詳しくないのですが、別の名前でアカウント作れるとよく見ます。

ストレスになるようなら私ならインスタのアプリ自体を削除するかもしれないです💦💦

あと子供の成長は個々に違うので焦らなくて大丈夫ですよ🌸😊

うちも子供が頭や身体が大きくて寝返りしたのも7、8ヶ月でしたし、ハイハイしたのも1歳位でした。

子供の成長は早ければ良いと言うものでもないですから。

旦那は焦ったり、心配したりしてましたが、私自身はゆっくり成長しているんだなとマイペースに考えてました☺️

りー

残念ながら…特定のユーザーを非表示にするには、
ブロックかフォローを外すしかありません。
通知はいかないのですぐにはバレませんが、フォロー一覧では見抜かれてしまいますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆ

フォローを外さずに非表示はできないですよ😭
最悪、フォローを外しても相手は気づかないとおもいますよ😅

ゆみ

はじめまして!
ストーリーを非表示にする方法はありますが、投稿を非表示にするやり方はわかりません😅(ない気がします)
投稿もストーリーも見たくなくてブロックは嫌だと思うのでそれならアカウント変えるのが1番かと☺️

shino

あー!分かります!!
昨年度、同級生が出産ラッシュだったので、他の子見てるとうちの子の出来ないっぷりに焦ることあります!みんな同じ月齢の頃に寝返りや寝返り返り、早い子はズリバイもしているのに、うちの子はうつ伏せにしても、顔が少ししか持ち上がりませんし、苦しそうです😅

ただ、外出時にあまり泣かないし、お風呂で頭からシャワー流して顔まで濡れても大丈夫なので、できるところだけ見てうちの子はすごい❤️なんて思いながら過ごしています💦笑

インスタの場合は、フォロー外さないと非表示にはできないんじゃなかったかな。。。FBなら可能なんですけどね😅