※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

産後初の生理があったが2回目が来ず、多嚢胞が心配。排卵痛も感じたが基礎体温は未測定。多嚢胞の影響か不安。同様の経験者いますか?

出産前、多嚢胞だった方いらっしゃいますか?
私がそうだったのですが、先月の11日に産後初めての生理がきましたが今現在2回目の生理がきません😞
子供の夜泣きがあるので基礎体温はつけていません。
一応、4/29.30で排卵痛のようなものを感じていたので少し遅いけど一応排卵はしたのかな?と思っていたのですが💦
産後もやっぱり多嚢胞治らないんですかね😞
同じような方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

hanechi

多胞嚢でしたが出産後も治ってなかったです。産後1年生理が来なかったので生理促す注射してもらってクロミッドで二人目妊娠しました。

• Rio

Rio

やはりそう簡単には治らないんですね〜😢

• 5月13日

多嚢胞と言われましたが治療する前に授かりました。完母で育てていて、今も授乳ありです。産後の生理は子供が一歳半になった時(3月)にきて、4月、5月は来ていません。
産後の生理は多嚢胞でなくても不定期に来る人が多いみたいなので、まだ気にしてないんですが、多嚢胞でも程度が人それぞれだと思いますので気になるのでしたら婦人科に相談されてみたり、3ヶ月くらい排卵検査薬をしてみたりしてはどうでしょうか??

• Rio

Rio

やはり最初は不安定なんですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    まだ数日のズレだし気長に待ってみます😂
    次の生理終わったら試しに検査薬やってみます✨

• 5月13日