※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

37週での辛さや不安、準備の終わり、気晴らしの難しさを相談。他の妊婦の経験や過ごし方を知りたい。

もう産まれてもいい正産期。37週。

これでもかって言うくらい辛い日々です。
トイレが近い、歩くと恥骨が痛い。横になると脚が痛い。眠れない。妊娠糖尿病なので甘いものを食べられない。生物を食べたい。ユッケ食べたい。お腹かきむしりたい。

もう準備も終えてしまったし、赤ちゃんのことを考えられなくなってきました。
そういえば、つわりのシーズンも、1ヶ月くらいが1年みたいに感じて、もう嫌だ、妊婦辞めたいって思っていました。

皆さんはこの、いつ産まれるのかまるでわからない37週〜41週くらいまでの間、何をしていましたか?
スクワットと散歩をしてますが、まっっったく気が紛れません。

コメント

ちーびさん

最後にぐーたら生活楽しみました😊💗
寝たいだけ寝て食べたいだけ食べて
抜きたいだけ家事手抜きしました!!

• しん。

しん。

ぐーたら生活の満喫はたしかに今しかできませんね!!
    これで身体の調子がよければ最高なんですけど😭

• 5月13日
彪♡

この時期寝れないですよね(TT)私も寝れないし付け根痛いし、やたら足つるしで寝れなかったです(TT)

骨盤に頭が徐々にハマっていく時にどうしても出てしまうものなので仕方ない。と思いながら耐えてました(TT)

いつ生まれるかわからない周期…寝れるときに寝て、適度に動いて普通どおりに生活してました!、

• しん。

しん。

全然眠れないです。
    今日ももう3時です。産後も眠れないって聞くので、このままあと何ヶ月も続くのかと思うと寝たいんですけど、昼寝すらできません😭
    普段通りの生活だったんですね!私はもう普段何してたっけ?仕事が、仕事がない…って心に穴があいてます…!

• 5月13日
べびころ🍼

明日からわたしも正期産です!
同じようにトイレは頻繁だし!寝てるのにトイレしたくなって起きるし!朝方6時頃まで寝れないし!
今日なんてお腹痛くなって、焦ったし‥
悪阻も終わらなくて未だに胃もたれ胸焼けが続いててとても快適なマタニティ生活は送れませんでしたー🤮🤮
気がまぎれる様にエコー写真が劣化しないようにプリントして、アルバム作ったり、スタイ作ったりガーゼハンカチ作ったりしてます!!
わたしもみなさん何してたか知りたいですww

• しん。

しん。

辛いですよね!!!あと検索魔でよくない記事とかみてしまって気持ちが明るくなりません😭😭
    手芸ができるなんて羨ましいです!うちにさ裁縫道具もミシンもありません(^ω^)エコー写真も捨てちゃいました💦
    あと何をすれば…!って思いますよね。赤ちゃんが産まれたらすることだらけだから、何もしない日々が一番なのかもですが…ただ辛い、という状況がキツイです…。

• 5月13日
あや

38w6dで昨日産みました!!
散歩行ったり買い物行ったり、公園で息子と追いかけっこして遊んだり、、前日までそんな感じで30分圏内なら出かけてました(^^)!
ご飯も当分行けないし、自分の好きなお寿司、マック、焼肉は臨月入って何回か行って満足しときました❤️
ふつーに生物とか食べてましたよー😊
はやくでてきてほしいですよね!

• しん。

しん。

おお、ご出産おめでとうございます!!
    お寿司食べていたんですね!お寿司ならいいのか…!!
    ユッケはだめですよね…焼肉は先週いきました!でも足りてないのでまた行きたいと思います!
    早くでてきて欲しい気持ちと、でてきた後の不安が重なっております。気弱です。あやさん出産菌もらいたいです…!

• 5月13日
  • あや

あや

私は一人目の妊娠中も二人目もけっこー好きなもの食べてました😂生牡蠣もお寿司も、、生レバーとかも、、ww
    私なら今のうちに食べないとと食べてしまうタイプです😂我慢も良くないよくないと思ってw

妊娠中体偉いからはやくでてきてーって思ってても、次は3時間おきの授乳とかでねれなくてやっぱお腹いた時のが良かったなーとか葛藤してました!ww
    けど我が子はかわいいし早く会いたいですよね❤️頑張ってください!!

• 5月13日
  • しん。

しん。

そうなんですね?!我慢は確かに、今のところよくないと身に染みていますが、同時に怖くて食べられません😭

葛藤しますかぁ😭我が子に逢いたい気持ちも勿論あるんですが、今は辛さがまさってしまっています💦
    なんとか乗り切ろうと思います💪

あやさんも二人のお子さんで大変だとは思います!尊敬✨愛しさを胸に乗り越えていってください🙏

• 5月13日
ありさ

だんだんお腹も大きくなるし、辛いですよね😭あたしも夜が毎日長くて嫌でした!
夏だったので毎日家事しながらクーラーガンガンの部屋でDVD見て、3食昼寝付きのダラダラをしてました(笑)
散歩なんか暑くて一回もせず(笑)
産まれるとその子によりますが大変です!
毎日あんだけ寝てたのに、今日2時間寝たか寝てないか分からないぐらいの日も多くてグッタリしたので、今のうちにゆっくり休んでくださいね!

• しん。

しん。

散歩しなかったんですね!
    毎日たくさん歩くように言われているので、頑張ってます…!でも恥骨痛過ぎてすごいスローモーションです。まともに歩ける気がしません…。
    産まれたら産まれたでまた弱音を吐きそうです😭
    早くでてきて欲しいような、まだでいいような…。でもこの不調からは解放されたい…。
    とりあえず、だらだらと日々を過ごそうと思います…!

• 5月13日
和泉

産まれたら出来ないだろうと思ってゲームとか漫画とか小説とか満喫してました♪

実際産まれたらしばらく全然自分の時間持てなくて、あの時期が恋しくなりました(笑)

• しん。

しん。

ゲーム!小説!漫画!いいですね!
    時間忘れそうな気がします!
    やはり産後は産後で時間とれない悩みがでてくるんですね…。
    早くこの苦しみから解放されたいのに、産まれてからも苦しいとか気が狂いそうです😭

• 5月13日

私も恥骨の痛みには妊娠初期〜後期(産むまで)辛かったです。😂 ほんとに寝れないですし、馬刺し食べたい〜って叫んでました(笑)

37週〜は座る時あぐらを意識したり
ヨガをしたりお散歩をしました!!夜寝れない時はもう開き直って映画とかを見てましたよ!

実際産まれたら赤ちゃんでいっぱいいっぱいで妊娠してた時期にまた戻らないかな~とか思ってしまいます(笑)

• しん。

しん。

馬刺し食べたいです!!!!ユッケも!!食べたいものが食べられないストレス半端ないです😭これが終わったらレアステーキ食べるんだっで思ってるんですけど、どうせ産後もいけないんだってテンション下がってます…。。

映画をみるのもありですね。眠れない夜が多すぎて…色々みれそうです!

産まれた後も辛いなんて😭妊娠しなきゃよかった…ってなりそうで怖いです…

• 5月13日

退会ユーザー

ご褒美に少しお高いお肉を買って
    ご自宅で召し上がるのもアリです😂笑

我慢することがたくさんで憂鬱になりますが
    いい思い出になると思います!
    産まれてからも育児に苦戦したりすると思いますが、わが子は可愛いですよ😊お腹の中にこんな可愛い子がいたのかと!びっくりしました(親バカ)あまり無理をせずにゆっくりお過ごしください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月13日
  • しん。

しん。

この前ザブトン食べました✨でもよく焼きで😭柔らかいお肉食べたいです…。

そうですよね!産まれてくる我が子は可愛い😍と信じて耐えたいと思います…!
    ゆっくり過ごします…!ありがとうございます😊

• 5月13日
はなみ

いつ産まれるかねーっておなかに聞きながら、起きてる間はずーっとお裁縫してます🤗笑

トイレ近すぎてもうトイレでお裁縫したろか思ってるところです😏…

• しん。

しん。

トイレの近さやばいですよね。
    トイレにいって、戻って横になったらトイレ行きたくなります。トイレで生活したいくらいです😭

• 5月13日
ntk

今日ユッケ食べてきました!(笑)
めっっっっちゃ美味しかった😍💓
今まで我慢してましたが、もういいかなぁーと思ってます(笑)

私も恥骨痛すぎて歩くのが億劫です💦
スローでしか歩けないので、こんなんでウォーキングして意味あるのかとも思います😣
先生に相談したら、"甘えて言い訳してるだけ"みたいな事言われて、ちょっとムッ(-_-#)としました😤
痛いもんは痛いですよね‼️!!

私も今日も寝れそうにないです💦

• しん。

しん。

ユッケ食べたんですね…!私も食べたいです…。我慢我慢の連続で辛いです…😭

私もスローでしか歩けません。。
    普段なら15分くらいのところが倍以上かかります。
    甘えて言い訳的な事を言われたんですか?!ひどいですね…!
    医者には関係ないかもしれないけど、もう少し言葉を選んで欲しいですねっ!

• 5月13日
  • ntk

ntk

ちょっと食べるの迷ったんですが、1食くらい大丈夫かなと思って食べました(笑)
    けど量は抑えましたよ😝

私も同じです!
    のそのそとしか歩けないですし、辛いです😫

普段は優しい先生なんですが、最近恥骨が激痛で歩いてなかったので、前回の検診から1.5キロ増えてしまったのもあって、今回は辛口でした😓

言われなくても自分でも歩いた方がいいの分かってるし、けどほんとに痛くて辛いのにって思っちゃいました😭
    痛み止めみたいな薬があるなら下さいってくらい痛いです😫💥💥

• 5月13日
  • しん。

しん。

なるほど…!

妊婦の体重増加やばいですよね💦
    私もこれ以上太っちゃダメって言われていますが、全然だめです。。

ロキソニンが飲みたいって思いますー!!!本当に!!!

• 5月13日
のの

正産期は人生の中で最もと言っていいくらいぐうたらしてました。恥骨の痛さ嫌ですよね^^;
基本的にベッドから動かずスマホ、ゲーム、睡眠を永遠にしてました(笑
家事もほんと最低限、生まれたら行けなくなるからとわがままいって外食多め。お昼にコソッと回転寿司に行くのが楽しみでしたw
運動もなにもせず肥えるに肥えて予定日ぴったりに生まれました!
今では抱っこする度に息子に贅肉を掴まれ増えすぎた体重を後悔中(笑

最後のひとり時間。無理なく自由に過ごすのもありかと思います♪*°

• しん。

しん。

34週くらいまでは外にでて遊び呆けていたんですが、36週辺りから身体のダメージが勝ってしまって動けません💦
    そして肥え過ぎないように気を付けたいですが、食欲もましましです。。。
    回転寿司いいですね!
    私も寿司を食べに行こう…。
    無理なく過ごせるように、頑張ります…!

• 5月13日
  • のの

のの

頑張らなくていいんですよ♪
    ダメージ大きいのでしたら尚更!

• 5月13日
にくさかな

37周と2日で産んだのですが、生産期とはいえ肺が未熟だったりしたのでNICUに入ることになりました。鼻からチューブが入っていたり、テレビで見るような透明な箱(?)に入っていたり、点滴に繋がれている姿を見るのは辛いです。母乳は出ないし、ミルクを飲むときは息を止めてしまうし、胎児と同じで基本寝てるので、37周なら生まれても大丈夫ということはないです。赤ちゃんが生まれたあと、しっかり生きていくためには、やはり予定日頃の出産が1番のようです。お辛いと思いますが、生まれた後の安全安心のために、もう数週間耐えて欲しいと思います。必ず生まれますから。。。

• しん。

しん。

生産期の場合でも肺が未熟なことがあるんですね。
    もういつ産んでもいいよって言われていたのでビックリです。。。
    臨月の死産などの記事も読んでしまって、余計に不安があります。。。
    あしゃさんの赤ちゃんが元気になることを祈っております。

• 5月13日