※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
家族・旦那

おはようございます!質問なのですがお正月はやっぱり旦那の実家に行きま…

おはようございます!
いつもお世話になってます!
質問なのですがお正月はやっぱり旦那の実家に行きます?
私は今からお正月の事で頭がパンクしそうで笑
義実家なんて行きたくない。自分の実家に帰りたい笑
とゆーのも発端は娘が生まれた時です!
退院して義母からのLINE
義母「こんにちは!退院良かったね♡今度孫ちゃんのお披露目会するから♡」
私「こんにちは!お陰様で何事もなく退院でしました!え?お披露目会?聞いてないんですが」
義母「土曜日にやろうかと思うんだ♡」
私「え?土曜日?今週ですか?2日後じゃないですか」
義母「そうなの〜皆の都合合わせたんだ♡」
私「え、私も娘も産後一ヶ月経ってないしまだ痛みます。日を改めましょう?」
義母「え〜車で迎えに行ってあげるから大丈夫♡皆に言っちゃったし♡」
もう正直呆れました。
結局旦那と娘と行ったのですが滞在時間8時間その上旦那の従兄弟、その従兄弟のお母さんが娘に触りまくりで娘はほぼ寝てないです。
旦那は夜仕事をしているので疲れて義実家で寝てしまいました、私が娘もストレスになりますのでそろそろ帰りたいのですが(帰りも義母送り)
と言ったらえ〜まだ大丈夫、旦那も寝てるし寝かしてあげて!孫ちゃんストレスなんて大丈夫だよ!と言われズルズル
結局義実家を出たのは夜8時。
家に着いてから旦那に言ったら本当ごめん。俺が悪かった、あのクソババアも頭悪い。本当ごめんねと言われ旦那も疲れてたしなと。
でもお正月も同じことされたら流石にぶち切れます。今回は旦那も車を持っているので私たちのペースで帰れます、二、三時間したらとっとと帰ります。でも旦那の従兄弟&その母親に会いたくないです。8時間実家にいた時も私は一回も抱っこしてません。寝かしつけてたまーに泣いたりします、そしたら旦那の従兄弟が抱っこします、その母親も。私も旦那のお婆ちゃんもちょっとくらい泣いてても大丈夫、眠たいんだから下ろしてあげてと言っても聞きません、旦那の従兄弟は中1の女の子です、旦那は3人兄弟で皆男なのできっと女の子が増えて嬉しかったのでしょうね、だけど度が過ぎます。抱っこしては離さない。泣き止まなかったらほらかしてごらんと従兄弟の母親が抱っこ、その上私の子供みたいと言います。
どうしたらいいんだろう。
行きたくないな。

長々とすみません。

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

ちなみに従兄弟の母親(旦那の叔母)
は義母の妹です!

MYMMA❤

えぇ〰それはちょっと酷すぎますね!😵
てか1ヶ月経ってないのにみーちゃんさんと赤ちゃんの事も考えてほしいですね!
もぉお正月、顔だしくらいで帰って来たらどぉですか?
旦那さんにみーちゃんさんの気持ち伝えて。

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
    本当神経疑います(´・_・`)
    旦那さんに言ったら従兄弟がいない時や旦那の祖父母、義母には別々でお正月の挨拶に行こうって言ってくれました😏

• 10月31日