※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
妊娠・出産

産後一週間ちょっとで、トコちゃんベルトをつけていますが、ガードルの方がいいか迷っています。ガードルを使った方のオススメがあれば教えてください。

産後一週間ちょっとです!
いまはトコちゃんベルトをつけていますが
ガードルを使った方がいいかな?と
迷ってます(´×ω×`)!

ガードル使った方
オススメあれば教えてください!

トコちゃんベルトだけでいっても
体重、体型ちゃんと戻ったって方も
いたら教えてください\(◡̈)/

コメント

♡かおママ♡

こんにちは!
私も、初めて出産の時に、退院してから慌てて犬印本舗の産直後〜使えるというベルト?を購入し、確か2週間後?から使えるガードル式のベルト付きを購入した覚えがあります!!
どちらも犬印本舗のもので、私のは色は黒でレースが少し施されてました!!
名前は忘れてしまいましたが、今回の出産後も同じものを使う気まんまんです!笑
産後は6ヶ月が勝負とのことを聞き、とにかく毎日しめました。汗
産後半年で妊娠前のスキニーはけるくらいまでになってましたよー!!
お腹のお肉?皮?はやはり戻りにくく体型的な問題はあったものの、ズボン系は、クリアしてたので、参考までに!!

• あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

回答ありがとうございます!
    お腹のたるみとかも
    やっぱり締めて締めて!
    した方がいいんですかね?
    犬印本舗調べてみよう!♡

• 10月31日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

たるみは、引き締めクリームとかの方が良さそうです!!
    上の子の時は、安易にいて、そこまで手が回らなかったので、今回の妊娠では、産後の引き締めクリームなども、出産に向けて、検討中です!!

• 10月31日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

クリームなんてあるんですね!知らなかった!!!
    ネットで調べてみます♡

• 10月31日