※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
子育て・グッズ

生後3か月の男の子が枕を使って寝かせたいが、寝相が悪く枕がズレる。枕を使って寝かせている方、いますか?

生後3か月の男の子です😊夜寝てるときの寝相がひどくてせっかく頭の形が悪くならないようにと思って枕を使ってるんですが、いつの間にかズレて寝てます笑
寝入るときも頭を左右にぶんぶん振ったりしてるのでそこでもう枕無し状態になってることも多々あります🙄
みなさん、枕で寝かせてますか??

コメント

せんり

うちも同じでした😂
今は頭ぶんぶん振らなくなりやっと枕で寝てくれてます笑

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    ぶんぶんしなくなればおとしなしく枕で寝てくれるんですかね🙄そうなるといいです😲

    • 5月14日
  • せんり

    せんり

    ブンブンしてる間はどんなに頑張っても枕でもタオルでもズレちゃいました💦
    動かなくなれば形も多少は整うらしいのでそれを待ってます😂

    • 5月14日
deleted user

頭が動かせてるのは頭の形がいいんだと思いますよ☺️
もううちの子なんて枕に足のせて寝ていますから(笑)

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    そうゆうことなんですかね😲少し安心しました笑
    枕に足を乗せるとは大物ですね笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや大きくなったら枕しばらく要らないかもですよ😭
    自分で向きをかえれると丸いと思いますよ☺️

    • 5月15日
aona

そんなもんです。笑
枕なんてほんと新生児まで、よくても2ヶ月くらいまでしか使ってくれないですよね😂
うちもそんな感じでしたが、とりあえずでもドーナツ枕使ってましたが、そこまで頭の形良くないです😂
旦那さんにそっくりな形なので、骨格はやっぱ遺伝だよなって思いましたね。多少防げる(絶壁とか)のかもしれないけど、骨格の遺伝がほぼほぼだとは思います。

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    そうなんですね💦 新生児から使ってたのがヘタってしまったので、新しく買い換えたのですが、とたんに寝相が悪くなってすっ飛んでました笑
    しょうがないでふよね😲

    • 5月14日
りんるり

わたしも汗吸い取り用でタオルだけでした❗️😃

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    なるほど!!私もタオルにしてみます😀

    • 5月14日
deleted user

特に枕はいらないと思います😊
動けるようになれば勝手に動くし、動けなければ親がこまめに位置を変えてあげれば良いことなので😊
うちの子もブンブン振るってましたよ。そんなんで赤ちゃん後頭部抜け毛ひどいですよね😅
ヨダレとか吐き戻しがあるのでタオル引いてました😊
子供は枕入らないそうですよ😅大人と背骨が違うので枕あった方が成長の妨げになってしまうそうです。子供はC字で大人はS字らしいです。

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    そうなんです!!後頭部がはげはげで残念な状態になってます🙄笑
    やはりタオルだけで十分みたいですね💨ありがとうございます!

    • 5月14日
うり

はじめ吐き戻し対策でフェイスタオルだったのを枕にしました。
が、起きたら枕の下に頭があったりしたのでもう使ってません😑

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    やはりタオルだけで十分みたいですね😀
    しばらく枕は無しにします笑

    • 5月14日
  • うり

    うり

    でもフェイスタオルだと動くようになった時に、もし顔にかかったら…と思うと怖いので、今はもうタオルも使ってないです!

    • 5月14日
  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    ありがとうございます!!参考にします😊💨

    • 5月14日