※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

広島市や安芸区で姓名診断ができる神社やお寺を知りたいです。夫婦で決めた名前がサイトで否定的な結果になり、親に反対されています。

名付けで悩んでます。
広島市、又は、安芸区付近で
命名をお願いできる、姓名診断ができる
神社やお寺など知ってる方教えてください。
夫婦で決めた名前をサイトで診断すると
(サイトにもよりますがw)
いい事が書いてなくて、親に反対されてますw

コメント

なー

私はそこまで気にしなかったです😂💦
サイトで調べて凶じゃないかは念の為見ましたが☺️
でも名付けに親は関係ないですよね💦
自分達のお子さんなので、旦那さんと気にいった名前でいいと思いますよ☺️❤️

• ぴ

気にしすぎかなーって
    思って、調べないようにしてた
    んですけど、いざ言われて
    調べると凶も入ってて。。(笑)
    健康面だけでもいい事が書いて
    あればよかったんですが😅
    もう一度検討し直します🎶
    ありがとうございます💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は結婚してから福山に住んでいます。福山にも広島市にもあまり詳しくないので名付け寺については無知なのですが、姓名判断については母が昔から独学で勉強していて詳しいので、よく相談していました😂

結論から言いますと、姓名判断は当たっていることがすごく多いです。
でも少しくらい悪くても他に何か大吉な画数があったり、奥様が画数悪くても旦那様が画数がすごくよかったりすると、良い画数に守られて悪い画数まで補ってくれるような強い画数がもしあれば大丈夫だそうです。
逆に、1人は普通の画数でも、家族に大凶な画数がいると家庭運が悪いとか、健康運が悪い家族がいるとずっと周りの家族もつらくて悲しい運勢になる、とか聞いたことがあります。
少しくらい悪い画数があっても、トータルのバランスが大事、と母は言っていました。少しくらいなら気にしなくてもいいと思いますが、親なら子供に幸せになってほしいから妥協も難しいですよね😂

ちなみに私は今まで、周りで悩みがある友人や、気になる男性など、母に頼んで勝手に姓名判断してもらってました(笑)
友人で男性関係でいつもうまくいかなくて悩んでいた友人の画数は「後家相」という男性運が無い画数でした。他にも今30後半で結婚していない友人を見てもらうとほとんど「後家相」の画数でした。ちなみに母は私が幼い頃に離婚しています。離婚後に悲しくてなぜ自分は男運がないのか、と姓名判断にハマったそうです😂そして母も後家相でした。女の子に将来結婚して幸せな家庭を築いて欲しかったら絶対後家相の画数はつけちゃダメ、と昔から母が言ってました。

後家相が不幸なわけではありません。ただ男性運が無いだけです。仕事で成功してバリバリ働く独身女性も沢山いらっしゃいますし、ご本人が幸せで周りの方もそれで幸せなら、素敵なことだと思います😊なので、親として将来良い男性に恵まれてほしい、と思うのであれば後家相の画数はつけないほうがいい、ということです。

もし名付けのプロに相談できる機会があればその点も聞いてみてくださいね☺️

長々と失礼しました😂

• ぴ

とても詳しくコメント
    してくださってありがとうございます🙇‍♀️💓
    多少なりとも関係してるんですね🎶
    後1ヶ月くらいあるので、
    しっかり調べて後悔のないよう
    決めようと思います🎶

• 5月14日
you

確かでは無いのですが…
安芸区にある、出雲大社広島分祀ならしてもらえるかもしれません😅
結構前ですが、福山?の方の分祀で、親戚の子の名付けだったか姓名判断だったかして貰ったそうです😊
広島分祀の宮司さん?というか、分祀長先生(そう呼ばれていた気がします🤔)は、全国の分祀の中でも上の方だそうで、月1位?である悩みや相談できる日は朝早くから多くの人が並んでいます😄
多分その日に名付けなどの相談もできるんじゃ無いかと思います🤔
その代わり、朝早くから昼過ぎ位までかかる事も💦
前に付き添いで一回行った事があります😁
私の記憶も古いし色々曖昧なので、電話で聞いてみると確実だと思います😄

名付けってほんと悩みますよね😅
産まれてくる我が子への一番最初の贈り物ですから😆
素敵なプレゼントが決まるといいですね😊

• ぴ

名前、聞いたことあるかもです!!
    調べてみます✧ \( °∀° )/ ✧
    ありがとうございます💓💓

• 5月13日
ゆかぺこ

生まれてすぐに、初めて赤ちゃんにあげるプレゼント。それが名前です😊
私は1人目の女の子を旦那のおばあさんの勝手で占い師に命名され、18年間今でもずっと後悔しています😢
一生かけて赤ちゃんが使っていくものですし、人に決められるより、ご夫婦で決められた方がいいですよ!☺️
赤ちゃんはお二人の赤ちゃんで、親御さんは正直関係ありません😑笑

• ぴ

最初のプレゼントですもんね💓
    もう一度、よく夫婦で
    話し合ってじっくり決めて
    いこうと思います🎶
    ありがとうございます💓

• 5月13日
  • ゆかぺこ

ゆかぺこ

私も今絶賛考え中です☺️
    お互い素敵な名前が決まるといいですね✨

• 5月13日

名前はご夫婦で決めるのが1番ですよ!私の知り合いのはなしですが、お寺で姓名判断をお願いしたら、結局はパソコンで調べられてお金はきっちり取られたと言ってました😅

• ぴ

え!?パソコンwww
    それは詐欺ですかね😂笑
    そんな事もあるだなんて
    びっくりです💦💦

• 5月14日
zoo

私は中電前電停すぐそばのノアっていう占いでみてもらいましたよ😊
神社やお寺ではないんですが💦
価格も30 分3000円くらいだった気がします!
全然怪しくないし丁寧に対応して下さいましたよ💡
私たち夫婦の画数も併せてみてもらいました😃

• ぴ

調べてみます🎶
    ありがとうございます😊💓

• 5月14日
くりり

ある程度、候補が決まった段階で
仁保姫神社にどの名前が良いか姓名判断してもらいました!
大々的には行っていないようですが、全角、その他字画等、丁寧に判断していただきました。

• ぴ

仁保姫神社!
    実家からかなり近いです😳💓
    費用はどのくらいでしたか?

• 5月14日
  • くりり

くりり

ホームページにも記載がなく、お気持ちの料金っぽかったので5000円包んで行きましたよ(^^)

• 5月15日
  • ぴ

そぉなんですね🎶
    ありがとうございます😍💓
    旦那にも相談して検討します🎶

• 5月16日