※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
子育て・グッズ

息子が夜頻繁に起きて泣き喚いてしまい、一緒に寝ると落ち着くが、やりたいことができずイライラしている。子どもの行動は普通なのか、眠りが浅くなっているのか気になる。

夜頻繁に起きてくる息子…

少し前までは1人で寝ている時、目が覚めても自分でまた寝直していたのですが…
最近は頻繁に起きては、私が横にいないのに気付くと泣き喚いて起きてきます。
息子を寝かしつけた後は家事や趣味の時間にしているのですが、15分起きぐらいに何度も起きてしまったりするので全くやりたい事が出来ません。
私が一緒に寝ると起きないのですが…

夜グッスリ眠れるように、天気の良い日は出来るだけ散歩に連れて行ったりして体力は削っているのですが、変わりません。
夜頻繁に起きてしまうのは、この時期の子どもにはよくある事なのでしょうか?
それとも、ママが横にいないかもしれないと思って眠りが浅くなってしまっているのでしょうか?

やりたい事が出来ない事で、イライラが溜まってきています…

コメント

ひよっこ

自分が寝てしまったらまたママが何処かに行ってしまうとゆう不安を抱えながら寝ているとかで眠りが浅いのかなぁー(と思いました>_<)
寂しい時期なんですかね(>_<)

• 豆柴

豆柴

やっぱりそうなんでしょうか…
    一緒に寝てあげたいのは山々なんですが、21時とかに寝てると何も家事が出来なくて困りますねllllll(-ω-;)llllll

• 5月13日

うちの子もそうでした!
うちは1人で寝直すことはなかったのですが💦私がいないと泣く→寝かせる→また泣く→寝かせる→泣くので私も寝るって感じでした!ほんと隣にいると寝るんですよね💦子供が寝た後は唯一の自由時間ですもんね!イライラする気持ちわかります😭
うちは何日か続いてまた泣かずに寝るようになりました😁

• 豆柴

豆柴

そういう時期なんでしょうかね💦
    イライラして、起きてきた息子にもついキツく当たってしまって…
    もう少しで終わる事願って、頑張ります!

• 5月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌✨
    イライラしますよね💦やりたいことあるのにできないって、かなりのストレスです😭私は最近子供寝かしつけて一緒に寝てしまい、起きると23時で時間を無駄にしてる感すごいです😭💦
    育児大変ですけど頑張りましょうね!!

• 5月19日
  • 豆柴

豆柴

同じくらいの子どもがいるママさんの話はとっても為になります😊
    息子も数日グズグズしましたが、最近また寝てくれるようになりました!
    まだイライラする事は沢山ありますが、自分だけでなく、どのママさんも頑張ってるんだと思うと踏ん張れます。
    お互い頑張りましょう✨

• 5月19日
ばぶりー

うちも今まさにそうです😅
起きた時に隣にいないと泣きわめき、夫がトントンしてもだめ🙅‍♀️私が隣にいくとスンッと寝ます😂
ほんっっと何も出来ないですよね、、どうしたらいいものか。結局夜な夜なママリ見て終わり笑
アドバイスじゃなくてすいません😅

• 豆柴

豆柴

いえいえ、同じ年頃の子どもがいて同じような事で悩んでるだなと思うと安心します!
    起きたらすぐ息子のところに行くのに、何がそんなに泣く事があるのか💦

• 5月13日