※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
子育て・グッズ

前歯が出ていて息子に歯が刺さる問題について相談があります。対処法を知りたいそうです。

凄くくだらない事ですが( ˙-˙ )
私は昔から前歯が人より出てます😂
そこまでガッツリでは無いけど
2本は確実にニョキっと出てます
笑ったり油断してるとニョキと出てます😂
今息子はわんぱく盛り
抱っこしても急に頭を振ったり
寝転がっても急に転がって来ます💦
油断してる時に来るので
頻繁に息子の頭に歯が刺さります😂😂
かなり強烈に刺さった時は
ものすごい腫れあがります😱
皆さん、そんな事、、無いですよね?笑
息子も慣れて来たのか
よほど強く刺さらないと泣きませんが
甘えてきた息子に
歯を刺して痛い思いさせるのが可哀想で💦
気はつけるけど、私の反射能力では
口を閉じるスピードは間に合わないし
私もそれなりに歯は痛いです😂
周りの人には恥ずかしくて聞けないし
何かいい対処法ないかなー(´・ω・`)

コメント

まま

ありますあります🤣
まだ、自分の子どもには
刺さったことはありませんが
小学生のころ、妹と
暗闇で遊んでて
妹の頭に私の歯が刺さって
出血騒ぎになりました🤣
辛いですよね🤣
子ども抱っこするときは、
なるべく口を閉じる意識してますが
いい対処法はなさそうです😂💕

  • Ynmm

    Ynmm

    妹さんだったんですね😂
    お互い辛いですよね😂😂
    そうなんですよね〜
    私もなるだけ閉じてるんですけど
    たまーに気を抜いてしまって。。笑笑
    意識するしか無いですよね😂

    • 5月13日
ままり

旦那がそれでよく泣かせてます😂
旦那も急にくる息子を避けられないみたいで😂(うちの子も今月1歳8ヶ月)
たまに腫れてる時もありますが、もともと歯が出てて口をうまく閉じられないみたいで、虫歯で折れたのを機に差し歯にして出っ歯も少し角度を下げましたがそれでも口はしっかりは閉じられないし子どもの頭にも当たりますね😂
子どもが来たら顔を背けるくらいしかないのだろうと思います。私もやや出っ歯ですが歯で攻撃してしまったことは今の所ないです😂偶然かもしれませんが、、笑

  • Ynmm

    Ynmm

    旦那さんもですか👀👀
    分かります‼️男の子の動きは予測不能で、、、( ˙-˙ )
    なるほどー‼️実は私の前歯は母譲りですがうちの母は同じように虫歯で差し歯に変えたとき逆に原口あきまさがさんまの真似する時のような見事な前歯になってしまって、、😂😂
    上手くいくと引っ込むんですね‼️
    どうにか反射能力を高めて行きます💪笑

    • 5月13日
ゆきみ

ありますよ😂!
娘を抱っこしてていきなり娘が伸びちゃって頭に刺さったことあります😂
軽く刺さったくらいで少しふぇっと泣いたくらいだったので良かったですが歯が刺さったことにびっくりしました(笑)

出来るだけ口を閉じるのを意識はしてますが笑ったり喋ったりしてる時は避けれないのでもしもの時は手が出るように意識して子供と接するとかですかね🤔

  • Ynmm

    Ynmm

    びっくりしますよね‼️
    私は良くありすぎて、またやってしまったーって感じですが😂😂
    机に頭をぶつけたときみたいに大泣きしないから実はそんなに痛く無いのかな?と思ったけど痕がしっかり付いてるので痛いはずですよねー😂
    手は意識してなかったです。
    気をつけてみます(´・ω・`)

    • 5月13日