※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がピクピクすることがありますが、心配は不要です。モロー反射とは違います。1ヶ月健診で相談してください。

赤ちゃん、力入れた時にたまに足がピクピクピクって痙攣みたいになります。2〜3秒なって、モロー反射とは違います。来週1ヶ月健診があるのでその時に相談しようとは思うんですが、こんな感じになるお子さんいますか?問題ないんですかね⁇

コメント

わたしの息子もたまにピクピクしてます。伸びをしてるわけでもないですがしてます。あまり気にしてないです。。

• リンゴママ

リンゴママ

伸びをしてないときもなりますね。なんなんでしょうね…

• 5月13日
さき

ムービーとれるならとって検診で見せましょう!

• リンゴママ

リンゴママ

それが…抱っこしてる時に気がつくし、いつも服で足が隠れてるから直視できたのも今日が初めてで…ベッドに寝かそうと身体から離した時になりました。
    なので、なかなか撮れなくて…運良く撮れたら見せてみます。症状見た方が判断しやすいですもんねー!

• 5月13日
  • さき

さき

なにかの拍子で筋肉に刺激がいって、一時的にピクピクしてるだけとは思うんですが、時々、不随意運動であったりするので、とれるならムービーとっておいて、医者に診てもらうほうが無難です!
    足は動かせてはいるんですよね??
    大丈夫と言われるとは思うんですが、万が一のため、ムービーとれたらその方がちゃんと見てもらえるので、安心感が違うと思うので!

• 5月13日
  • リンゴママ

リンゴママ

足は普通に動かしています。
    言葉だけじゃ正しく伝わらないですもんね!百聞は一見にしかず。頑張ってムービー撮ります‼︎

• 5月13日
のち

うちの子もなります!なんですかね?🤔
回答になってなくてすみません😭

• リンゴママ

リンゴママ

いえいえ。コメントありがとうございます!
    本当なんなんでしょうね…問題ないならいいんですけどね…

• 5月13日
あんな

うちの子も良くなります!😳
たまたま母乳外来の時に、ピクピクしてたので、聞いたら、
あ!よくあるよ、大丈夫〜って言われました(•'-'•)

でも、気になるのでしたら、聞いた方が安心しますよね☺️

• リンゴママ

リンゴママ

モロー反射とは様子が違うから心配してたんですが、同じような方が結構いるみたいで、ちょっと安心しました。
    一ヶ月健診までに頑張ってムービー撮って、相談してきます!

• 5月13日